人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

またやった・・・




こんにちは~!


水曜日のお休みの日はね



またやった・・・_c0283778_16423594.jpg

サンニン揃って病院に行きましたのよ。


なぜかって?


私ね、またやらかしたんです。大汗


先月はニーナたんのフィラリアのお薬を


ベーネさんが食べてしまうという失敗をして


4000円近くするお薬を無料でいただいてきた私。


今回はね、無事にごっくんを確認したんですが


ちょっとしてから


ニーナたんがまさかのゲボ・・・


ゲボの内容物をコチョコチョ触りながら探したんですが


見つからず。


さすがに先月失敗していただいてるので


今回は申し訳ないので、購入させて下さいって


病院で看護師さんにお伝えしましたらばね


奥さまが出ていらして
(奥様も先生です)


今回も差し上げますので確実に飲ませて下さいって。


いやいや、2ヶ月連続でそれでは申し訳なさすぎますのでって


お断りしましたら


実は、お薬屋さんの方から、予備にどうぞっていただいているものですから


問題ないんですよって。


だから、お礼のお品とかいらないですよ
気を使わないで下さいねって。

前回は那須に行った時に、ちょっとしたお土産を買って


先日はありがとうございましたってお礼に行ったんですよ。


しかもね、この日


爪切りと肛門腺をお願いしたんですが


ニーナたんは絞っても出ませんでしたよって


お金はとられず。


なんて良心的な病院なんでしょうねぇ。


診察室の奥のトリミング室でやっていただいてるんだもの


私には見えないのにねぇ。


そんなこんなで


無事に、今月も2回目のフィラリアのお薬を飲ませることができました。


あっ


またやった・・・_c0283778_16381805.jpg

歯磨きも毎日頑張ってますよ~!


この小さい歯ブラシ
(人間用で)


歯と歯茎の間のポケットのところを


カシュカシュ優しくブラッシングしてます。


歯磨きセットを準備して


メガネをかけると


ベーネさんは私の前にお座りするようになりました。


ホント賢いコです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-07-07 21:47 x
こんばんは〜!

あらら、ゲボしちゃいましたか(^◇^;)
こればっかりは、しょうがないですものね〜!
お薬の日は私もいつもドキドキします。
でも、本当に良心的な病院ですね〜!
なかなかないですよね〜(^-^)
すべてにおいて親切で丁寧な先生なんだろうなぁって想像できます♡

寝る前の歯磨きが習慣になってきた証拠ですね!
マギーはものすごくイヤなお顔しますよ(^◇^;)
もうかなり歯が悪くなっているので痛いんだと思います。
痛いのはかわいそうだから、私も頑張ります!!
Commented by ninanabene at 2017-07-09 13:05
> ラブちゃんさん

こんにちは~!
お返事が遅くなりまして、失礼しました。

そうなんですよ。。ニーナたんは、普段、あまりゲボしないんですが
この日はゲボしちゃいまして・・・なんか先月の私の不注意のこともあったので
病院に言いずらいなぁと思ったんですけどね。今回も親切な対応でした♡
あっ、先生はね、人間にはすごいクールなんですよ~。ワンコを見た瞬間に
ワンコには笑顔になるので、私にもその笑顔をくれ・・・って心の中でつぶやいてます。

寝る前の歯磨き、習慣になりつつあります。今までも、もっと真剣にやってあげるべき
でした。反省。マギーちゃん、痛みもありそうですか?可哀想ですねぇ。ウェットとかで
優しく?なら大丈夫ですかね?人間用の超ウルトラソフト?みたいな歯ブラシで
歯茎のマッサージとかも良さそうですよね。頑張りましょう!
by ninanabene | 2017-07-07 17:07 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31