人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うるさいおばちゃん


こんにちは~!


昨日の夜散歩の時のニーナたんのコーディネート



うるさいおばちゃん_c0283778_16563941.jpg
カラーコーディネートってなんだっけ???


黒いボディに赤と白のしましまタンクトップ
(ボーダーって言うんだよね)

前足は青いカバー
後ろ足は赤いチェックのカバー。


夜散歩だしね、暗いからね


気にしない気にしない。


先日のこと。


夜散歩で隣の公園のわきを歩いていたら


公園の入り口にね


ぽつんとショートカットの女子がお座りしてたんですよ。


で、私


女の子がこんな時間になにしてんの?

誰か一緒なの?


ご自宅はお近くなの?


どこにいるかわかってる???って


聞いてみたんですよ。
(完全にうるさいおばちゃん化)


そしたらね


お友達と待ち合わせしたけど


どうやらこないらしい。


おトイレに行きたいけど


ここの公園のトイレ入っても大丈夫かなぁ?


とのこと。


じゃあ、私がここで待っててあげるから


おトイレ行って来なさいって言ったら


は~いって行ったんですけどね


ダメだ~電気がつかなくて真っ暗だから入れない~って


すぐ出てきたの。





この先にセブンイレブンがあるから、そこまで歩いたら?って


言って、さよならしたんですよ。


気を付けるんだよ!ってバイバイしようとしたら


お姉さんありがとう


でもね、僕


男の子だよ・・・


ですって。


すっかり女子かと思いこんで話してましたよ。


だって女子みたいに可愛いんだもの。


で、歩きながら、僕なら余計にこの公園じゃ危険じゃないか!!!


って思ったわけ。


で、一昨日のこと。


また、公園でその僕に会ったんです。


どうやら、僕たちの出会いの場所に


出会いを求めてきているみたい。



そうなら、私はほっとくわよ。と思ったんですけどね


私の姿を見た瞬間


あ~、お姉さん♡

ベーネちゃん、ニーナちゃん♡って


特にニーナたんのことがお気に入りでね


ラベンダーのいい香りがする~って
(虫除けスプレーね)

ニーナたんをぎゅーっとするんですよ。


人懐っこくて本当に可愛い少年なの。


普段ならほっときますけどね


なんだかほっとけなくて


あのね


君が女子でも男子でも


男子が好きでも女子が好きでも


そのことについては何も言わないけどね


ここはやめなさい。


君の若さで君のビジュアルで君の感じの良さで今の時代なら


きっと理解してくれる、良きパートナーが見つかるはず。
こんなとこにこなくても。

ここに来たら、おじさんたちに狙われて


悲しいけど、どんな病気にかかるかわからない。


興味本位で軽い気持ちで来ても


病気になってから後悔しても遅いんだよ


しかも若いうちにそんなことになったら


大人になって大事な人に出会ったとき


きっとものすごく後悔するよ


余計なお世話かもしれないけど


はっきり言って


ここに君は合わないよって


言ってみたの。


完全に、ただのうるさいおばちゃんですよね。


でもね、僕ったら


私が一方的に話している間


お座りして、隣にいるニーナたんをギュ―しながら


ニーナたんの毛にお顔埋めて黙ってました。
(ニーナたんに顔べろんべろんされてましたけどね)
(どう考えても未成年だし)


うるさい近所のおせっかいおばちゃんみたになっちゃったけど


あんな子どもほっとけないですよ。


とっても可愛い、いい子だったけど
僕の近くに守ってくれる大人はいないのかなぁ。

もう二度と会わないことを心から願います。


もしかしたら、いい子なのは表面だけで超ブラックなコかもしれないけど・・・私の話なんて全然聞いてないかもしれないけどギュ―ってしてた、ニーナたんの熱い体温は感じただろうからその熱い体温で、少しでも寂しい気持ちがなくなったらいいんだけどな。そんな時のワンコのあったかさってワンコと暮らしてないとわからないですよね。


あっ、ベネ二ナ連れてなかったら
知らない人と喋ったりしませんよ。
慎重派のベーネさんが
知らない人が近づくとウワフって
ひく~い声で吠えてくれるので
比較的安心してます私。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Commented by えり at 2017-07-18 09:28 x
はぁ...なるほどねぇ...。今すぐは全部理解できなかったとしても、Nanaさんに言われたことは一生忘れないんじゃないかしら。ニーナたんの温もりとラベンダーの香りも。あの公園、思い出しましたよ~。

ところで、その子、ニーナたんのコーディネートについては何も言っていませんでした?^^ 元気な感じでいいですよね。私はリチャード・シモンズをイメージしちゃいました。(年齢が分かる…)
Commented by ラブちゃん at 2017-07-19 00:17 x
こんばんは〜!

あの公園なんですね(^◇^;)
若い少年が…まぁ色々と理由はあるんでしょうけど、難しい問題ですよね。
でも本当病気とかが1番怖いですしね〜。
nanaさん、勇気ある行動だと思います!
私なら確実にスルーしてます(笑)
でもこの世の中、変な人も多いですからお気をつけ下さいね!
ニーナたんのぬくもりを感じて、何か変わってくれるといいですね(^-^)
Commented by ninanabene at 2017-07-20 14:18
> えりさん

余計なお世話なんですけどねぇ。なんだかほっとけなかったんですよねぇ。
無防備すぎると言うか、キレイすぎると言うか・・・そんなこと言ってたおばちゃん
いたっけな~くらいでいいんですけどね。そういう人もいると思って欲しいというか・・
はい、あの公園ですよ~。私、はっきり言うくせにダメージ受けやすいので、あれから
その時間帯には公園行ってません。僕の姿見たら自分が傷つくので。

はい、なんも言ってませんでしたよ~!リチャード・シモンズとは!
髪型も似てるし、ニーナたん、この格好でアシスタントになれそうですね。
しかし、リチャード・シモンズ・・・もう引退しましたかね?
Commented by ninanabene at 2017-07-20 14:49
> ラブちゃんさん


こんにちは~!

はい。あの公園です。
そうなんですよ。それぞれ個人の自由なんですけどね、あまりに無邪気っていうか
キレイすぎるって言うか・・・そんな印象(思い込み)で、黙ってはいられませんでした。
私、はっきり言うけど、傷つきやすい、面倒くさいタイプなので、あれからは
同じ時間帯には公園の近くには寄らないようにしています。
ニーナたんの暑すぎるぬくもり・・・ちょっとは癒されてくれたかな?笑

by ninanabene | 2017-07-17 18:01 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31