人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

休みの方が働く


こんにちは~!

いや~、お天気が悪いお盆でしたね~。


休みの方が働く_c0283778_10562813.jpg
ワタクシのお盆休みはね


14,15,16日だったんですよ。


上の写真は14日の夜です。


自宅の近所で花火大会があったので


職場に避難しましたよ。


なんとベーネさん!


ワタクシのサロンのピカピカの床で


丸っとでっかいうんぴしましたよ。だはは。


そして翌15日。


朝から茨城に行く家族を見送って


休みの方が働く_c0283778_10564775.jpg

一人で頑張りました~!


リビングの家具を全部出して


絨毯の洗浄。


さらに


休みの方が働く_c0283778_10571181.jpg

なんせ古い家なものですから


こういうのが気になるでしょ~。


本当はペンキ塗りがしたかったんですけどね
(ペンキ塗りが好きなんですよ)


木目のとこはペンキ塗ってしまうといかにも~になるので


休みの方が働く_c0283778_10580892.jpg
ちょっと色つきニスで我慢。


休みの方が働く_c0283778_11055231.jpg

傷は消えないけど、いい感じになりましたよ。


休みの方が働く_c0283778_10573590.jpg
この収納扉の細かいとこも全部塗りましたよ~!


頑張った私。


この作業中、ずっと私の寝室で寝ていたベネ二ナチャコ


運動もしないで可哀想なので


雨だけどお庭で遊ぼうと思ってね


準備万端整えて


いざ!



休みの方が働く_c0283778_10583588.jpg

なんか、雨だね~なんて


玄関から中々動かないんですよ。


せっかくお外出たのに・・・


休みの方が働く_c0283778_10585852.jpg

もうね、簡単におトイレだけ済ませて


休みの方が働く_c0283778_10594799.jpg

みんなテンション低いので


休みの方が働く_c0283778_10592121.jpg

さっさとお家に入りましたよ。


これで、お盆休み2日目終了。


残りあと一日!


最後の日はベネ二ナとゆっくりのんびり・・・


したいところだけど


どうなることやら。


明日に続きます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Commented by ラブちゃん at 2017-08-21 07:02 x
おはようございます!

今年から山の日も出来て、長めにお盆休みあった方も多かったみたいですね。
我が家も毎年恒例キャンプに行ってましたが、毎日ゲリラ雷雨に見舞われました(笑)
お休みの日はいい天気だとありがたいんですけどね(^◇^;)

避難できる場所があるって助かりますよね(^-^)
ニーナたんもお腹壊す事もなくて良かったです!

雨の日はやっぱりテンション下がりますよね〜足元も悪いし頭も濡れちゃうし(^◇^;)

nanaさん、がっつりメンテナンス頑張りましたね〜!
色付きのニスもあるんですね(^-^)
今はDIYが流行ってますから、便利な物がたくさんありますから、ホームセンター行くのも楽しくなりました(笑)
私も所々剥げてきたTVボード…何とかしたいです!
Commented by ninanabene at 2017-08-25 16:55
> ラブちゃんさん

こんにちは~!
お返事が遅くなり失礼しました。

今年のお盆はお天気悪かったですよねぇ。キャンプの時も降ったり止んだりでしたもんね。

近くに静かなワンコも一緒に行けるカフェでもあればいいんですが、屋根があって
涼しくて、誰も気にしなくていい場所・・・お休みの職場がちょうどいいですよね。

色つきのニスってのがあるんですよ。色もね結構なラインナップが揃っていて
使えますよ。私、ペンキ塗りが好きですから、やりたくて仕方がなかったんですよ。
でも、リビングだと、家族がいる時はできないですから、ちょうどお出かけの時に
ヒトリでできて良かったです。キレイになりましたよ~!TVボードなら、ラブちゃん
さんのお宅のベランダとかに出してできちゃうんじゃないですか??
塗り塗り中は、マギーちゃんの尻尾ふりふりに注意です!
by ninanabene | 2017-08-17 11:16 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31