人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一緒がいいな

こんにちは~!


不安定なお天気が続くと


デリケートなワンコちゃんは可哀想ですよね。


我が家にもデリケートなワンコちゃんいるでしょ。


一緒がいいな_c0283778_15583819.jpg

こちらは一昨日の夜散歩の時


気圧の変化で機嫌が悪いのか?


お隣の高校の暗闇サッカー練習の音が嫌なのか?


またまた一歩も歩かなくなりましたよ。


腰を抜かすほどではありませんでしたが


歩きませんでした。


で、また抱っこしましたよ。





昨日の夜散歩の時


今度は出かける前の玄関で


今日行かないって


昨日はワタクシ、なんだかクタクタに疲れていたので


今日、歩かなくなったら


抱っこはキツイなぁ・・・と思って


ニーナたんはお家にお留守番させて


一緒がいいな_c0283778_16180392.jpg

ベーネさんとワタクシのフタリぼっちで


夜散歩に出かけましたの。


我が家、ニーナたんはベーネさんにべったりで


ベーネがいなければ、私とフタリでなんか


絶対お散歩なんか行かないし


とにかくベーネ、ベーネなんですよね。


ただ、ベーネさんはヒトリでもお散歩行くんです。


ヒトリっ子気分を満喫できるじゃ~ん!


なんて思ったんですけどね


一緒がいいな_c0283778_16002546.jpg

やっぱりベーネさんも、ニーナが気になるんですって。


おトイレもしないで


ほんの10分くらいで


帰りましょって。


お庭でおトイレさせようと思ったのに


こんな風に、真っ直ぐ玄関ドアの前に立ってね


一緒がいいな_c0283778_16011923.jpg

ドアの中では、ニーナたんがお座りしてるの


ちょっと見えますよね。笑


やっぱり一緒がいいんですね。




☆☆☆☆☆

昨日はね、ベネ二ナのお夜食、歯磨きをして
寝せたら
こっそり温泉に行こうと思ってたんですよ。
でもね
温泉に行くどころか
お家のお風呂にも入れなかったの。

理由は

ものすっごいお腹を壊したから

お腹を壊した理由は


一緒がいいな_c0283778_16014331.jpg
これです。汗

こちらのチーズケーキを
スタッフのみんなとおいしくいただいたのが
夜7時ごろ

で、2時間後の9時ごろには
汗ダラダラでおトイレで泣いてましたよワタクシ。

チーズケーキが悪くなってたんじゃないんです。

昨日はっきりしましたが

どうやらワタクシ

非熟成タイプのチーズはダメらしい。
クリームチーズとかマスカルポーネとか・・・

きっちり焼いてある
ベイクドタイプのチーズケーキは問題ないんです。

今年に入ってから
おトイレで泣くほどお腹壊したのは3回
こういうタイプのチーズケーキを食べた日と
マスカルポーネたっぷりのパンケーキってのを
食べた日と昨日。

これはもう、こういうチーズケーキ食べちゃダメなんだ!

と、いうことに気が付いたアラフォーの夏・・・諦めます。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Commented by ラブちゃん at 2017-08-21 07:15 x
おはようございます!

ニーナたんはベーネちゃんがいないとダメってわかってめしたが、ベーネちゃんも同じだったんですね。
一応一人っ子気分を味わう為に出てみるけど、やっぱり何か違う〜って感じかしら(*´艸`*)
仲良しなフタリを見てるとほっこりします♡

おトイレとお友達してたんですね(^◇^;)
それは辛かったでしょう(T ^ T)
でも、ご自分の体質に気づいて良かったですね!
私もある店でお食事すると必ずお腹壊します。
理由はたぶん食べすぎ(笑)
美味しいのでついつい食べすぎちゃうんです(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2017-08-25 17:06
> ラブちゃんさん

こんにちは~!
お返事が遅くなりまして失礼しました。

そうなんですよ。ベーネもニーナがいないと寂しいみたいです。すぐ帰りましょ~って
お散歩終了でしたよ。やっぱりいつも一緒にいるのに、時々ヒトリになったら
寂しいんでしょうね。

いや~、、苦しかったです。おトイレで泣いてましたよ。汗ダラダラで。
危うく気絶するところでした。フレッシュチーズがダメなんですねきっと。
ティラミスとかもダメなんだと思います。美味しいのにねぇ。
あはっ。食べ過ぎてお腹壊すことは私もありました。あとは、ここ2年くらい
焼肉たべるとお腹壊します。お肉の脂が問題なんでしょうかねぇ?でも美味しいから
様子見ながら食べますけどね。
by ninanabene | 2017-08-19 16:55 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31