人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

嫌なデキモノ



こんにちは~!



嫌なデキモノ_c0283778_14333399.jpg

ブラッシングしないとね・・・


先週のこと


ベーネさんの右足にデキモノを発見したんです。


触った感じは柔らかいのですが


見た目は石みたいなごつごつしたデキモノ。


色も灰色っぽくて・・・


見つけた瞬間、嫌な予感がしたんです。


嫌なデキモノ_c0283778_14340481.jpg

ニーナが同じクレートに入り込んでも


嫌な顔ひとつせず


いつも優しい優しいベーネさんに


嫌なデキモノができた。


コワくてコワくてね。


昨日、病院で検査をしていただきました。


挟んで計測する定規のようなもので大きさを見て


無表情のまま、検査してみますねって


デキモノから少し血液を採った先生。


別のお部屋に行って検査するんですが


なんかいつもより時間がかかって・・・


ドキドキして待ちました。


診察室に帰ってきた先生が


血液がたまってますね・・・


って。


ちょっと意味がわからなくて





って顔をしたら



要するに


















たんこぶ

だよね。


ですって。


すっごい不安だったので力が抜けましたよ。


どうやら、どこかにぶつけたりしたみたいです。


でもそのデキモノの大きさ2センチくらいあるんですよ。


こんなに大きなたんこぶじゃ


相当痛かったと思うんですよねぇ。


いったい何が原因なんだろう。


とりあえず、もっともっと大きくなったりしなければ


そんなに心配はないだろうってことなので


少し安心して帰ってきました。


嫌なデキモノ_c0283778_14344832.jpg

安心して、お散歩にも行きましたよ。


あっ、上の写真は、しっかりブラッシングした後ですよ~102.png


深刻なデキモノじゃなくて良かったです。





気温の差が激しすぎて


ベネ二ナ、フタリとも


私にくっついて寝るようになりました。


そこで


嫌なデキモノ_c0283778_14342437.jpg

新しい腹巻を買ってきました。


今まで使っていた腹巻の毛糸がビヨンビヨン出て来ちゃったので


あちらは寝室用にします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by チョコミント at 2017-10-07 09:15 x
nanaちゃん!
ベーネさん、良かったね!
私も安心して目がウルウルです(T^T)
良かった!良かった!
Commented by ninanabene at 2017-10-07 15:57
> チョコミントさん

ありがとうございます~!
見た目がゴツい感じだったので、見つけた時は怖かったんですが
たんこぶ・・・とのことで安心しました。ただ、つぶれた場合は
かなりの出血があるかもとのことで、まだ少しビビってます。
でも大事にならなくて良かったです。
健康が一番ですものね♡
ご心配をおかけいたしました。
by ninanabene | 2017-10-05 14:58 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31