人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そうだったのか!

こんにちは~!


先日UPした


そうだったのか!_c0283778_17122954.jpg

こちらの写真。


全員元気ですよ~!って載せた写真ですけど


病院で撮った写真なんです。


お山のお散歩の後でね


ベーネさんの年一回のワクチンに行ったんですよ。


でもワクチンしませんでした。


ベーネさんのかゆかゆが出ているので


もう少し後にすることになったんです。





ベーネさんのかゆかゆなんですが


脇の下やお腹、足の付け根あたりが


乾燥して白くなるほどなんです。


なので


保湿剤をつけて、お手入れしてあげているんですけどね


毎日、保湿剤をつけた後


ベーネさんったら、つけた部分をベロンベロン舐めちゃうんですよ。


なので、保湿剤つけた後だけ、少しの時間エリザベスカラーでも


した方がいいのかな?


って先生に相談いたしましたらね




そんなの


全然


ダメだよ


ですって。


あっ、そうなの?


理由は?


って聞いたら


ベーネちゃんは神経質だから


エリザベスなんか極力したくない!


ですって。


いつも言ってますけど


我が家がお世話になっている先生ね


クールで無表情で


ワンコにしか笑わないんですよ。
(私も時々、その笑顔欲しいんですけど・・・)


ワンコには優しいのね。





じゃあどうすんのよ?


って聞いたら


保湿剤、いつ塗ってる?


って聞かれたので


そんなの、女子がお肌のお手入れする時間なんて


夜、寝る前に決まってるでしょって言ったらね


そんなの


全然


ダメだよ


またダメ?
(私、ダメダメですかね)


で、私、看護師さんにも確認したんですよ。


お肌のお手入れって、寝る前よね?女子は???


って。


私よりずっとお若い女子の看護師さんもね


ですよねぇ。。。


って。


そしたら、先生ね


また無表情で


ご飯の前とか、お散歩に出かける前とか


別のことに気持ちが集中できる時に塗り塗りしてあげたら


そっちに意識が集中するから


せっかくつけた保湿剤舐めちゃうことないでしょ


ですって。


なるほどね。


言われてみればそうだわね。


ってことで、その日から


ご飯の前やお庭遊びの前、お出かけの前に塗り塗り始めたんです。


そうだったのか!_c0283778_13411340.jpg

こちらは昨晩のベーネさん。


お腹ぽっこりすやすや~がなんとも可愛い♡


いつもなら、夜寝る前に保湿剤つけてましたから


電気消して私がベッドに入ってからも


暗闇でしばらくペロペロ舐める音が聞こえてたんですよ。


で、あ~、今日もまた舐めてるって思うのが


私のストレスにもなってたんですけどね


夜つけなくなったら


そうだったのか!_c0283778_13414652.jpg

なかなかステキな爆睡ぶり。


まるで酔っぱらったおじさんみたいです。


で、先生の言う通り


ご飯の前やお外に出る前につけるようになったら


前より舐めなくなりました~!!!


もっと早く、よく考えてあげてればよかったです。


そうだったのか!_c0283778_13405347.jpg

ニーナたんはなぜか


ベッドに私のバッグを運んできて


噛み噛みのイタズラする前に見つかりました。
(危なかった)





ロンパースの進み具合ですが
間違えて足の部分に縫いつけてしまった袖
昨晩、やっとキレイに分解することができました~!
完成まではまだまだですね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-11-25 14:03 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31