人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もうね、才能がないのよね


こんにちは~!


お洋服を作る才能がないことに気がつきました~!


先日、間違えて、後ろ足の部分に縫いつけてしまった袖を外して


キレイに分解した布を


きちんと縫い直したんですよ。


調子が良かったので


右腕、左腕、首のリブ、後ろ右ズボン部分


スイスイ縫えちゃって


残るは左後ろ足ズボン部分と


お腹周りだけ~!


ってとこで


試着




もうね、才能がないのよね_c0283778_16534943.jpg


まだ完成してませんけどね


この写真を見て、なんか変と思った方いますか~?


そうです、ベーネさんがカメラ目線じゃないんです。
(そこ?)


オカシイでしょ。


いつもカメラ目線で可愛いお顔してくれるベーネさんなのに


オカシイでしょ。


お腹の部分見た?


これじゃ

















ビキニ?


ヘソだし?


あきらかに、前身頃の生地足りてないでしょ


もうね、才能がないのよね_c0283778_16541314.jpg

ね。


腹巻丸見えだし。


ベーネさんも、試着したら


本当なら、可愛い~♡


って言われると思ってるのに


私が


なぬ~???

なんだこれは~???

って騒いでいるものだから


こんなお顔ですよ。


これね、前身頃の部分の生地を型紙にあてて


切ったのが、だいぶ昔のことなんですよ。


だから縫いながら


あれ?ベーネさんって


こんなに小さかったっけ?


って思いながらも


縫い付けちゃったのね。


お洋服を作ったことのない方のために


この前身頃の部分を直すとなると


両方の袖と首のリブも繋がってるわけなので


結局ぐるっと糸をほどかないといけないんですよ。


もうダメなんだ・・・


お洋服作る才能がないんだ・・・


諦めそうです私。


完成するかどうかは


皆さまのご想像にお任せします。


とほほ



今週は水曜日のお休みの日に
今年最後の女子サンニン旅に出かける予定なので
その時に着れるように完成させたかったんですが
完全に無理な模様です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by チョコミント at 2017-11-26 17:59 x
こんばんは☆
nanaちゃん、かわい~♡
ドンマイ(´▽σ`)σ
私、洋裁全然ダメです…
Commented by bowzel at 2017-11-27 15:44
え〜っ、nanaさん、お洋服作りの才能ありそうですが・・・
これはショックですね、でも可愛いです。

私は針仕事でイライラしちゃうから(笑)
もう絶対無理なのですが。

ストレスの無いように!^^

今年最後の旅行、お天気良さそうですね♪
気をつけて行ってらっしゃいませ!
Commented by ninanabene at 2017-11-28 14:29
> チョコミントさん

こんにちは~!
あら、チョコミントさん縫い縫いダメですか?
私もダメってことに気が付きました~!
長時間集中してできればいいんですけど、私の場合
寝る前に毎日ちょっとずつやる・・こんな感じなので
なんか毎回間違うんですよね~。
もうね、最近、毎晩白目になってます。笑

完成しないかも・・・・超弱気発言。
Commented by ninanabene at 2017-11-28 14:33
> bowzelさん

こんにちは~!

私ね、お洋服作りの才能なかったみたい。
気が付いちゃったの。。。

私、イライラはしないんだけど、毎回、笑っちゃうっていうか
呆れるっていうか、白目。

今年最後の旅行、いつものオリーブがいっぱいだったから
元レジーナだったフォレストヒルズにしたんだ~。
冬の間は旅行できないから、楽しんできま~す!
by ninanabene | 2017-11-26 17:11 | 洋服 | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31