人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

可哀想なお休みの日


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


せっかくのお休みなのに


一日寝てたんですよワタクシ。


なぜならお腹が痛かったから。


火曜日の夜のこと


久しぶりに温泉行こう~って


一人で行ったわけ。


で、温泉に浸かって2分くらいで


ん?


なんかお腹痛いかな?


ってなって。


しかも


これって気絶レベルのヤツの前兆?
(私のようなプロになると前兆でわかるのね)


急いでノーブラ、ノーパンで


ズボンとトレーナーだけ着て


休憩室の方のおトイレに走りましたよ。


更衣室の方だと一ヵ所しかないので


気絶した時、すぐにバレて騒ぎになるでしょ。


案の定、おトイレに入ってすぐ


アホみたいな汗とハンパじゃない手の白さでね


この時点で


バタンと倒れて、頭ぶったり顔に怪我なんかしたら


嫌なので


自らおトイレの床にごろんたしましたよ。


案の定、そのまま気絶して


一応、おトイレ入る前に声をかけておいた


受付のお姉さんが
(中学の同級生)


心配して見に来てくれて


目を覚ましました。汗


なんとか帰宅して、そこからが大変!


お腹が痛くておトイレとお友達。


そんなこんなで


昨日は一日寝てたんですよね。


そうすると可哀想なベネ二ナ。


ベーネさんはね、私が具合い悪くて寝ていると


自分のヨダレでかぴかぴになったオモチャとかを


私の枕元にポトって持ってきてくれるんですよ。


たぶんお見舞いの品のつもり。


出かける自信もなく


もしかしたらノロかもしれなくて


パパとママはばぁちゃんを連れて出かけてくれたので
(ばぁちゃんに感染したら困るから)


可哀想なお休みの日_c0283778_12341145.jpg

少しお庭で遊びましたよ。


可哀想なお休みの日_c0283778_12342640.jpg
こんな時、フリーにして遊べるお庭があるのって


助かりますよねぇ。


可哀想なお休みの日_c0283778_12344161.jpg
大丈夫?遊べる?みたいに


心配しながらボール持ってくるベーネさん。


お庭だけだけど、少しでも遊べて良かったです。



☆☆☆

ここからは、なんでお腹が痛くなると気絶してしまうのか?
ってのを
一日中ベッドの中で調べまくったので
少し情報を


この現象
血管迷走神経反射
って言うらしいです。

なんでも、強い痛みや精神的ショック、ストレスなどが原因で
迷走神経が刺激された際
自律神経のバランスが崩れ
末梢の血管が拡張して血圧が下がり
脈拍が遅くなること
脳血流が低下して失神に至る

↑よく、ノロウイルスにかかった方なんかが
お腹が痛すぎて、おトイレで貧血で倒れた
なんていうのはこれらしいです。

私のようにプロ並みになると
(何自慢?)
前兆がくれば
バタンと倒れる前に横になって気を失うのを待つ!という
勇気が持てるのですが・・・笑

急に経験するとパニックでこんな風にできなくて
バタンと倒れちゃう人が多いらしいです。

皆さん、ヤバイと思ったら
お漏らししても何してもかまいませんから
先に地面に横になることですよ!
頭打ったり、キレイなお顔に怪我したら困りますからね。

私よりももっとプロなヒトは
前兆がきたら
手を強く握り、腕や足に力を入れて
お水を飲み
失神するのを予防できるみたいです。

そして普段から一日2リットルの水分と塩分を十分取ることが
重要なんですって。
(血圧高い人は塩分気を付けて)


ちなみに私は
たいてい、自宅で夜中に起きるので
そんな時はおトイレに行く時に
携帯を持って
気絶する前に家族に電話して
今から気絶しま~すって伝えて助けてもらってます。
先月は弟に助けてもらいました。あは。
今までは年に2~3回だったのに
今年はもうすでに2回終了。
もうないことを祈ります。


そして生クリームとフレッシュチーズは
一生食べません!!!
↑これ、下痢ピの原因です。
この日はセブンイレブンのカスタードと生クリームの
シュークリームを食べました。
油断しました。

皆さまも気を付けて下さいね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2018-02-08 16:06 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31