人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リラックスタイムのブラシ



こんにちは~!


ワタクシ、美容のお仕事してるんですよね。


お客様の前に立つんですから


それなりに自身の美にも気を使わなきゃいけないわけ


でもさ


この年でさ


ブラッシング用のブラシなんて持ってなかったの。


キレイ女子の皆さんは信じられないかもしれませんが


私、ブラッシングなんてしたことなかったんですよ。


あは


これには理由があって


私の毛って、1本1本が


ものすごい元気と言いますか・・・


丈夫というか太いというか


絡まるってなに?


なので、ブラッシングとかしなくてもOK?
(ダメか)

だと思ってたんですよね~。


でも、色々と気になるお年頃だし


シャンプー前とかにブラッシングとかした方が・・・


ってことで


数年前に流行った


タングルティーザーってのを買ってみたんです。


これ、絡まった髪も負担をかけずにスルっと!
(絡まないんだけどね私)


静電気も起きにくい!


らしいんですよ。





リラックスタイムのブラシ_c0283778_10465926.jpg

静電気が起きないなら


ベーネさんにもいいんじゃないかい?って


寝ているベーネさんの


リラックスタイムのブラッシングにどうかしら?って


使ってみましたよ。
(自分用に買ったはず)


リラックスタイムのブラシ_c0283778_10473602.jpg

ほわっほわになりました~!


もちろん、スリッカーみたいに、しっかり根元から


というわけにはいきませんが


夜ののんびりリラックスタイムにするブラッシングには


このくらいでちょうど良い。


リラックスタイムのブラシ_c0283778_10472160.jpg

ニーナたんにもやってみましたが


黒毛のホワホワ加減を上手く撮影する自信がなかったので


アフター写真は撮りませんでした。。


私の髪にも使ってみましたが


まぁ、さらさらになります。


まぁ、今までブラッシングもしないでも


結構な美髪だったので問題ないかと思うのですが


一応、女子力をさらにUPするため


日々、きちんとやってみようと思います。





そんな私


昨晩、私が今の姪っ子プリンセスくらいの年齢の時
(この春年長さん)


流行していた曲を調べてみたら


ダンシング・オールナイトでした。


ちなみに生まれた年のランキング1位曲は


衝撃の




昭和枯れすすき


泣くかと思いました。


昨年、本屋さんでたまたま見つけた


リラックスタイムのブラシ_c0283778_11015572.jpg

この本


わかるわ~!


そうそうそうなの!


いや~その通り!って


机をたたきながら声を出して読み


昨日までにこの作者が出している作品を


全て読みました。


おもしろいですよ。


こちらの本の作者の方は


私と同じ世代のアラフォー女子。


もうね、気持ちがよくわかりすぎて


笑うとこかも?なのに


泣けてきたり・・・


そんな私


本日、お誕生日を迎え


めでたく、また一つ


レベルアップしました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







Commented by チョコミント at 2018-02-11 10:31 x
nanaちゃん、HAPPY BIRTHDAY♡
Commented by ninanabene at 2018-02-12 11:11
> チョコミントさん

ありがとうございます♡
また一つレベルアップしました!
by ninanabene | 2018-02-10 11:58 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31