人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私じゃな~い!


こんにちは~!


最近、申告やら何やらでお座り仕事が多いんですよ。


そしたらね


腰がハンパじゃなく痛いんですよね。





私じゃな~い!_c0283778_10395718.jpg

寝る前に、このような小さな部分用マッサージ機で


モミモミしてるわけ。


このマッサージ機を体の下に置いて


その上にゴロンと寝てやるんですが


体重制限でも設けてるんでしょうかね?


モミモミローラーが動く時に


ぷぅ~ん

ぷぅぅ~~ん

ぷぅぅう~~ん

って音がするんですよね。


その音がね


私が聞いても





オナラの音に聞こえるのね。


そうすると


私じゃな~い!_c0283778_10392985.jpg

まだ赤ちゃんだから
(ずっと赤ちゃんなんです)


疑うことをしらないニーナベイビーは


なんか音するねって


こんなお顔で私を見つめるんですけどね


色々知ってるオトナ女子のベーネさんは




私じゃな~い!_c0283778_10394442.jpg


nanaちゃん、オナラしてるでしょ?


って


ものすごい疑いの目ですよ。


何回も音を聞くたびこんなお顔になるので


余裕で疑いの目の写真撮れましたよ。笑


一応ね


女子として、夜のくつろぎの時間に


人前でオナラをぶ~ぶ~するなんて


失礼にあたりますから


これはオナラじゃなくて


このマッサージ機から出てる音ですよって


マッサージ機を指さして


フタリには説明しておきましたよ。


☆☆☆

昨日は3月11日
あの日を忘れないよう
テレビでもラジオでも一日中
あの時の映像が流れていましたね。

私もスタッフも
やはりストレスになるので
休憩の時もテレビはつけないで過ごしました。

あの震災の時もブログはやってましたので
昨日も過去の震災の時のブログを
見て下さった方がいたみたいです。


私じゃな~い!_c0283778_10401278.jpg
これは震災の日の夜。

ベネ二ナには真っ白いTシャツに
名前と住所と電話番号を書いたものを着せて
首輪とリードをつけて
枕元にスニーカーを置いて
リードを手首にグルグル巻きにして寝ました。


ベネ二ナの家は1週間くらい断水が続きましたが

私じゃな~い!_c0283778_10402472.jpg
確か、お水の配給は震災の翌日あたりから
あったような気がします。
一人一日3リットル。
私じゃな~い!_c0283778_10403423.jpg
自宅のお隣の公園で配られました。

やはり日ごろから
防災グッズは用意しておいた方がいいですね。

そしてワンコと一緒に寝ている方は
枕元に予備の首輪とリードの用意はしておいた方が
よろしいかと思います。

私は車の中にも首輪とリードのセットを入れてます。

あと、避難時用の大人3人用テントも
購入しました。
(もちろんワンコ用に使うんですけどね)

ガチャガチャの地面でも歩けるよう
ラバーブーツも準備してあります。

人間のものはなんとかなっても
ワンコのものは緊急時には手に入らないですものね。

とりあえず大事な事は
怪我しないように安全な場所に逃げることですからね!

それと
普段からメガネをかける方
防災グッズにもメガネ用意した方がいいです。

お風呂の時や寝ている時
メガネはずすでしょ
そんな時に大きな地震がきたら
メガネ割れるかなくなるか・・・
自分の目が見えなかったら
逃げるのも大変だし
大事な家族守るのも大変!


私じゃな~い!_c0283778_10404432.jpg
これは震災時に私の家に避難していた
パパのお友達のお宅の写真ですが

ねっ

メガネなんか探せないし
割れてるでしょこれじゃ。

ちなみにこの写真は
片付けをお手伝いに行った時に
私が撮ったんですが

この状況見て
メガネどころか
よく生きてたねって
思いましたよ私。



防災グッズ、今一度見直しましょう。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


Commented by bowzel at 2018-03-13 19:53
あはは、ずっと赤ちゃん…分かります分かりますっ!うちの次男坊も成長しようとしない。

疑いは晴れたかな?

毎年のことながら3.11は色々考えてしまいますね

ガソリンも半分になったら満タンに
して、とかワンのフードや水は
常に備蓄して、とかは当たり前になりました。

人間用は…あまり備蓄していません
(^^;見直します!
Commented by ninanabene at 2018-03-13 21:48
bowzelさん

ずっと赤ちゃんなんだよね。ザーちゃんも!その名の通り、いつまでも無垢な赤ちゃんよね。笑!

疑いは晴れたかわからないんだけど、毎晩やってたら音に慣れたみたいで気にしなくなったよ〜❗️

ガソリンねぇ〜。あの時、ガソリンなくて困ったもんねぇ。いざ、避難するとなったらデカワンコの多頭だと大変だろうから色々準備だけはしておかないとね。何年たっても、色々考えちゃうよね。怖いしね。
by ninanabene | 2018-03-12 11:24 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31