人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

W良かった!



こんにちは~!


いや~ちょっとドキドキしちゃいましたよ。


ベーネさんのカユカユの問題があるので


我が家、ワクチンを伸ばし伸ばしにしてたんです。


でも4月にお出かけの予定を立てているので


そろそろワクチンを接種しておきましょってことで


W良かった!_c0283778_15591838.jpg

病院に行ってきましたよ。


W良かった!_c0283778_15594318.jpg

診察室1(右側)は猫ちゃんの診察室なんですが


そちらから


助けて~!!!


帰る~!!!


うぎゃ~!!!


ってネコちゃんの声が凄かったんですよ。


W良かった!_c0283778_16000599.jpg

ニーナたんは心配なのか?


ずっと診察室の方を見つめてましたよ。


無事にワクチンを接種して


帰宅。


なんとなくニーナたんがおトイレしたそうなので


すぐにお家に入らず


お庭で少し過ごしたのね。


そしたら


ニーナたん下痢ぴ~。泣


その上


ゲボ×2


えっ?


ワクチンのせいか?と思ってね


とりあえずお家に入れて


先生に電話したんですよ。


私:下痢ぴとゲボ2回したんですけど
どうしよ


先生:歯茎白い?
先生:あっ、ニーナたんは黒犬だから歯茎黒いか。

先生:じゃあ、蕁麻疹できてる?
先生:あっ、ニーナたん、黒犬だもん蕁麻疹わかんないか。

先生:ベロ何色?

ここでやっと



W良かった!_c0283778_16014960.jpg


私:ピンクです。

ってやっと答えられましたよ。


そこでね郵便屋さんが来たんですよ。



郵便屋さんにご挨拶したかったのか

ワンワンわんわんって電話が聞こえないくらいの

声で吠えてね。


そしたら

先生:今、吠えてるの誰~???

私:あっ、うるさくてすみません
ニーナたんですけど・・・

先生:ん。そんなに元気に吠えられるんじゃ
大丈夫っぽいね。

先生:もう少し様子みて蕁麻疹が出たりしたら
すぐ連れてきてね。
黒犬でも顔や目が腫れるとわかるから

ですって。


その後、ニーナたんは普通に元気でした。
どうやら、ワクチンではなく
緊張やらストレスやら?の
体調不良だったようです。


アナフィラキシーショックとかじゃなくて

良かった。


そしてもう一つ


先週、寝る前にナデナデしていたら気が付いたんですが


ニーナたんの胸にデキモノがあるんですよ。


ポツンとかボコとかじゃなくて


私の手のひらくらいの大きさの


薄いこんにゃくみたいなの。


そちらを検査していただいたんです。


検査の結果、脂肪腫で悪いものではないとのこと


ただ


W良かった!_c0283778_16060511.jpg

上の黄色の部分にできちゃったんですけどね
(このくらいの大きさで)


なんでも筋肉の間に入り込んでできるタイプの


脂肪腫で


もし悪いものだったとしても


手術で取り除くことができない?


または非常に難しい?手術になるそうです。


でもニーナたんはラッキーなことに


できた場所が良かった!


これが脇の下や足などにできてしまったら


歩行が困難になったり


生活にも支障をきたすので


足ごと切断しなくちゃならないワンコちゃんも


いるんですって。泣


そんな筋肉の間に入り込んでいるようなものが


できちゃって嫌だけど


できた場所がここで良かった。


心配事のお話ばっかりでもアレなので・・・


W良かった!_c0283778_16314589.jpg

猫ちゃんは段ボールが好き説は正しかったという写真


兄のとこのムームちゃん


段ボールがお気に入り♡


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村







by ninanabene | 2018-03-30 16:40 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31