人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜の時 その2



こんにちは~!


ベネ二ナ地方にはね、猪苗代湖という大きな湖があるんですよ。


その猪苗代で


桜が有名なところがあるんです。


私は行ったことなかったんですが


今年は、桜、あっという間に終わってしまったし


今年は見に行ってみようかな~と思ってね


行ってみた。


ただね、4月なのに気温が30度をマークしたので


夕方4時ごろ、のんびり出かけましたよ。


桜の時 その2_c0283778_13200252.jpg

まずは逆光の猪苗代湖。笑


しかもニーナたんは後ろ向き。


桜の時 その2_c0283778_13203371.jpg

そして到着!


満開の桜と桜の下を流れる川と


すんごい人!!!


桜の時 その2_c0283778_13204817.jpg


桜の時 その2_c0283778_13211547.jpg

それはそれはキレイでした♡


桜の時 その2_c0283778_13221031.jpg

暑さが心配で


今年初のクーリングベストを着用しましたよ。


桜の時 その2_c0283778_13224937.jpg

川も段々になった川でね


桜の時 その2_c0283778_13223145.jpg

いい感じでしょ♡


桜の時 その2_c0283778_13230216.jpg

もう夕方でしたので


夕日もとってもキレイでしたよ。


桜の時 その2_c0283778_13232964.jpg

途中から、パパたちと会ったので
(待ち合わせして出かけましたよ)


チャコちゃんはパパたちと同行。


兄家族も来たんですよ♡


姪っ子プリンセスはクレープのイチゴジャムで


スカートに模様を作ってました。
(ボタボタこぼしたの)


私はベネ二ナと弟と一緒でしたので


せっかくだからサンニンの写真を撮ってもらおうと思ったんですが


桜の時 その2_c0283778_13235202.jpg
たくさんの人が見てるので


ニーナたんがビシっと決まらず・・・


そんな時でもカメラ目線なベーネさん。笑


桜の時 その2_c0283778_13240943.png

やっと満開の桜をバックに撮ってもらいました~!
(実際の写真は、私もしっかり写ってますよ)


桜の時 その2_c0283778_13242451.jpg

真正面が猪苗代湖で


最高のロケーションでした。


この後、暗くなるとライトアップされるんですが


ベネ二ナのゴハンの時間もあるので


帰宅しました。


さすがはお山の猪苗代


桜の時 その2_c0283778_13244296.jpg

桜並木の隣の中学校には



まだ雪が残ってましたよ~!



来年もみんなで見に行きたいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
あありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


Commented by ぷりんまま at 2018-04-22 15:56 x
こんにちわ!
街の公園でお会いした、シーズーぷりんの飼い主です。
ここの桜キレイですよね~。桜と川と山!うちも毎年行ってますが、年々有名になって人が増えていってます。普段は平日行動なんですが、昨日は午後から、喜多方の日中線のしだれ桜見に行きました。そこもキレイですよ~(^-^)その道中、ここを通ったのですが、土曜日とゆーこともあり、びっくりするほど渋滞してました。特にインター側からの道がすごいことに!帰りも渋滞!私達は渋滞しながらの桜でした(笑)夜のライトアップはハデハデですよ(笑)ぜひ!(笑)ここの桜を見に行くと、今年の桜も見納めだなーて思います。
Commented by ninanabene at 2018-04-23 16:53
> ぷりんままさん

こんにちは~!
家族は何度か行ったことがあったんですが、私は今年が初めてで。
とってもキレイでした~!あんな桜並木は、なかなか見れないですよね。
ぷりんままさんとこは毎年行かれるんですか!
そうそう、私も普段は平日行動なんですが、今回は仕事を抜けて土曜日に
行って来ました。すごい渋滞してましたけど、私はラッキーなことに
すんなり。駐車場もすんなり。笑 喜多方のしだれ桜、兄家族が行ってきた
らしくて写真を見せてもらいました。あちらも素晴らしいですね。来年は
行ってみたいと思います!そうそう、夜のライトアップは色がド派手ですよね。笑
ちょうど、帰ってくるころライトアップが始まって、ピンクやら紫やらの明かりが
ついてましたよ。街の中から、どんどんお山へ・・・猪苗代あたりで見納めですよね。
今年は街の公園の桜は見れなかったので、猪苗代まで見に行けて良かったです。
by ninanabene | 2018-04-22 13:48 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31