人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

頑張った~!



こんにちは~!


昨日は暑かったですね~。


前日に天気予報を見て


心が折れそうになりましたが



頑張った~!_c0283778_16161152.jpg

シャンプーしました!


来週はお出かけの予定を立てているし


狂犬病の注射も受けなくちゃならないし


カユカユのベーネさんはコマメにシャンプーしてあげたいし!


でもやっぱりベーネさんだけじゃ可哀想なので


頑張った~!_c0283778_16162886.jpg

ニーナたんもシャンプーしました。


GWの連休中にシャンプーはしましたが


あまりカットはしなかったので


頑張った~!_c0283778_16170716.jpg

ボディのバリカンと足を細くするのと


頭を小さくするのと


お顔まわりを小さく!


上の写真はまだ途中です。


いつも通り、完成の写真はなし。
(もうね、ぐったりしてるんですよ)


頑張った~!_c0283778_16173240.jpg

頭のカットが


ニーナたんは丸くできたんですけどね


ベーネさんが少しガチャガチャしちゃいました。


まぁ、良しとする!


ベネ二ナがシニアになって長時間のトリミングは


可哀想だから


今のうちから練習しておこう!と


自分で始めた自宅トリミングも


2年


なんとなくできるようにはなりましたよ。


昨日はニーナたんが


カット中お座りさせてたら


すぐに立てないと言うか・・


後ろ足が少しヨレヨレとした。。。


今年9歳になるニーナたん


少しずつ老いてるみたいです。


でも、元気に長生きしてほしいので


やはり本気で


足腰のトレーニングをしていこうと思ってます。


ひょうたん型のバランスボールが


物置のどこかにしまいこんであるはずなので


そんなグッズを使ってやってみようと思います。


そういえば


靴下を履かせて歩かせるのも


筋トレに効果的なんですって~


ソックスを履くと自然と足を高く持ち上げて歩くようになるので


普段から四肢の筋力維持につながるらしいです。


こちらも試してみようと思います。


体はクタクタだけど


新しい課題に向けて気合いが入った昨日の


頑張った~!_c0283778_16184171.png

私の歩数見て~!!!


20,890歩!


昨日はね、トリミングを終えてから


近所の公園を20分くらいしか歩いてないんですよ~。


そう


シャンプー、ドライ、ブラッシングの手首の動きに


私のポラールちゃんが反応して


歩いてないのに


こんな歩数をたたき出したんです。


あはっ。


お仕事で一日中トリミングされてるトリマーさんなんて


5万歩くらいになっちゃうんじゃないかしら・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


by ninanabene | 2018-05-17 16:43 | シャンプートリミング | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31