人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お留守番ガールズ



こんにちは~!


お留守番ガールズ_c0283778_16183147.jpg

今朝の出勤時


ガレージからリビングを見たら


お留守番ガールズ_c0283778_16184311.jpg

いますね。


ベーネさんとチャコちゃんの姿が確認できます。


お見送りガールズです。


たぶんどこかに黒犬ニーナたんもいますよ。


ベネチャコだけと目を合わせてバイバイしたら


こちらからは黒いってだけで


姿が見えないニーナたんが可哀想なので


一応、キョロキョロしてからバイバイしてます。


結構、気を使ってますワタクシ。


あっ


お留守番ガールズと言っても


お家の中にはパパもママもいますよ~。笑


お留守番と言えば・・・


我が家は


私一人でベネ二ナチャコを連れて歩くことが多いので


私がおトイレに行きたくなった時なんかは


車のエンジンかけたまま


エアコンもつけて


ジーンズのチャック閉めたっけ?


ってくらいダッシュでおトイレを済ませてくるんですが


毎年、暑い車の中で待たされて


熱中症で亡くなるワンちゃんのお話とか聞きますよね。


それも虐待ですから


最近では車にワンちゃんがいたら


ガラスを割って救出される劇が


you tubeなんかでもよくありますよね。


そんなこともあってか


最近は


お留守番ガールズ_c0283778_16272667.png
(画像はお借りしました)


ちょっと車で待たせる時は


こんなメモを残す方が多いらしいです。


エアコンついてて
CD聞いてるから
ガラス割らないで!

なんだそうです。


お留守番ガールズ_c0283778_16273847.png
このコも


お留守番ガールズ_c0283778_16274956.png

このコも。


もちろんワンコを愛する皆さんですから


ダッシュでおトイレ行って戻ってくるんだと思います。


待たせなくていいのが一番ですが


なんせ一人行動の時には


おトイレは仕方ないですよね。


心配だけど


私もエアコンつけてダッシュするしかないです。汗






週末には、私を抜いた家族全員と


兄と姪っ子とで


裏磐梯のオサレなカフェでお茶を楽しんだらしいんです。


前回、裏磐梯に出かけた時に


お留守番ガールズ_c0283778_16314710.jpg
ダッシュで大好物の笹団子を買いに走ったのに


売り切れてて


車で待たせたベーネさんにも同情されたんですよ。笑


そしたらね


週末に裏磐梯で会った兄が


パパママに私の大好物の笹団子を買って


渡してくれたんです。


お留守番ガールズ_c0283778_16265656.jpg

うふふふふ♡


このビジュアルも香りも味も全部が好き。


おいしく2コもいただきました~!


そんな兄


お留守番ガールズ_c0283778_16185115.png

ピアノレッスンの帰り道


歩いて帰る姪っ子の後姿が


あまりにお姉さんぽくなっていたので


嬉しいけどさみしくもある・・・


複雑な気持ちになっちゃったみたいです。


子どもの成長はホントにはやいですね。


まだまだ子どもで良い。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2018-06-06 06:07 x
おはようございます!
ご無沙汰しております(汗)

ニーナたん、心配なモノじゃなくて本当に良かったですね(^-^)
マギーも結構デキモノとか出来やすい体質みたいなので、いつも身体中触りまくってます(笑)
気になることがあれば素人目線からではなく、しっかりと獣医さんに診てもらうのが安心ですね☆

私一人でマギーを連れて遠出とかすることがほとんどないので気にしたことってなかったんですが、車のエアコンってガンガンに効かせていても、走行中でない限り涼しい風って出ないんですよ。
私も自分で体験するまで全く知りませんでした。
お買い物とかに一緒に連れてって車内で待たせている方とかやっぱりいらっしゃるので、見かけると気になって仕方がないです。
でもそれを知ってる方ってあまりいらっしゃらないと思うので、車内で熱中症…という悲しい出来事が起きてしまうんだと思います。
直接日差しが入っていなくても風があるだけで涼しく感じるのは汗腺のある人だけですからね(^_^;)
ダッシュするのは大正解です!

姪っ子ちゃん、大きくなりましたね(^-^)
子供の成長は本当に早いので、大きくなるのは嬉しいことですが同時に悲しくもなりますね。
私は可愛い時期にフルタイムでお仕事してましたので、今思うと出来るだけ一緒に居たかったなぁって思います(^-^)

笹団子ってこちらでは馴染みがないのですが、中身はこどもの日に食べるような、「ちまき」のようなものですかね?
それとも団子の中にあんことか入ってるんでしょうか?
気になります(笑)
Commented by ninanabene at 2018-06-07 15:59
> ラブちゃんさん

こんにちは~!ご無沙汰してます。コメントありがとうございます♡

そうそう、とにかく触りまくって早めに気が付いてあげることが大事ですよね。
でも今回のデキモノは、ほんと1~2日くらいで急激に大きくなったんですよ。
毎日のスキンシップが大事ってことですよね。

車のエアコン、いつもは車を駐車する少し前から18度くらいに設定して
寒~いってくらいにガンガンにして、待たせる時は内気循環にして即効で
帰ってくる!5分くらいでしたらこれで大丈夫です。そんなに長い時間は
待たせないってことが大事ですよね。

姪っ子、すくすくと育ちお姉さんぽくなってきました。嬉しいけど寂しい気持ちも
ありますよねぇ。いつまでも小さくて可愛いまんま・・それはそれで困りますけどね。
ラブちゃんさん、フルタイムで働いてたんですね。でも今は息子さんも立派に
育って、娘ちゃんとも仲良しさんだし楽しいでしょ。

笹団子は新潟や福島の会津地方でよく見かけるお団子で、草餅の中にあんこが
入っていて、それを笹の葉っぱで包んであるものです。もろ、お団子です。笑
賞味期限が長ければ、最近はちょっとあんこOKになったラブちゃんさんにも
送って差し上げたいけど、そんなに長くないんですよね~。香りがよくて
美味しいんですよ~♡
by ninanabene | 2018-06-05 16:40 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31