人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

検査結果



こんにちは~!


先週の血液検査の結果が届いたんですが


ベネ二ナ、二人とも尿検査が必要とのこと・・・


ベーネは、カユカユのお薬でステロイドを使うこともあるので


肝臓の機能の数値が悪くでるかもしれないので


今回、そういう影響が出たら


お薬を変えていきましょうとのお話だったので


ベーネの数値だけドキドキしていたら


ニーナたんも!


う~ん。


考えないといけません。


そこで


尿検査なんですが


我が家のべーネさんは2013年にも


尿検査が必要ってことで


お家で頑張っておしっこを取って


検査していただいたんですよ。
(結果は異常なしでした)


その時はね


おトイレシートを裏返しにして


吸収しないようにして


それをスポイトで取ってみたら?


と先生に言われて


気合い入れて、おトイレシートを


いっぱい裏返しにして敷いたら


ベーネさんが警戒しておしっこしなかったの。





お庭でおしっこをするタイミングで


奇跡的に


検査結果_c0283778_17084185.jpg

近くにあったフリスビーを


裏返しにして


おしっこを受け止めたんですよ。





検査結果_c0283778_17085561.jpg
(おしっこでごめんなさい)


できるだけフレッシュさをキープしようと


お出かけまで冷蔵庫で保管して


病院に持って行ったんです。


さて、今回はどうしよう・・・


インスタでどうやっておしっこ取ってますか?


ってワン友さんに聞いてみたら


紙コップとスポイトで取る
おトイレシートを裏返しにして取る
ジップロックをボート型にして
お尻を落としたら
そ~っと入れて取る!


って色々と教えていただけたんです。


なるほど~


でもここでさらに問題。


先生が


出だしのおしっこが入らないように

















中間尿


を持ってきてね。


ですってよ。


中間尿って・・・


やっぱりおしっこをしている最中に


そ~っとお尻の下に何かを入れて取るしかないってことね。


ジップロックのアイデアで頑張ってみようと思います。


ただね~


ほら、我が家のベーネさんって


デリケートちゃんでしょ。


私がおしっこ取るぜ!みたいなスタイルだと


THE・警戒中!!!


って書いた看板背負って歩く感じなんですよ。


ものすごい警戒するから


たぶん半日くらいおしっこしないのね。


なんとか頑張って自然に


取れるよう頑張ります。


ベネ二ナ


プロにもホメられるほどの


股関節の柔らかさで


おしっこの時は、ハンパない開脚ぶりなんですよね~。汗
地面に這いつくばって取るしかないな・・・

前回の検査の時みたいに異常ないことを祈ります。


検査結果_c0283778_17090437.jpg


ニーナたんも尿検査必要なんて・・・


何が悪いんだか。


検査結果_c0283778_17091362.jpg

どうか


どうか


何でもありませんように。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


Commented by ぼんど at 2018-06-09 18:21 x
初めまして ぼんど君のとーちゃんです
おしっこ取るの苦労しますよね~
で!! 病院で言われませんでしたか?
出来るだけ新しいおしっこで!!! って
なんか 時間経つと変質?して検査しても正確な数値でないそ~です
一度確認して見て~
ぼんど家は月1病院でのおしっこ検査ですが
紙コップ持って病院周りを徘徊しまくって、新鮮なおしっこで
検査してもらってますよ~

では これからも楽しく読ませて頂きますね
Commented by ninanabene at 2018-06-09 19:02
> ぼんどさん

こんにちは~!コメントありがとうございます。
はい。言われました。朝一のおしっこが取れたら、家を出るまでは冷蔵庫で保管して
午前中、早めの時間にフレッシュなものをもってくるように!と。
そうですよね。ぼんど君は月一で病院でしたよね。時々、ブログにお邪魔して
ボンド君はさ~、足が長いよね~って、ベーネと話しておりました。笑
なぬ!病院周りの徘徊で取れちゃうんですか!プロですね。それは新鮮そのものです!
我が家のガールズ、見事すぎる開脚ぶりで、地面すれすれでするので・・・
どうなることやら。。。汗。頑張ります。情報、ありがとうございました。

ぼんど君の初お泊り旅行、楽しんで来て下さいね~!
by ninanabene | 2018-06-09 17:41 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31