人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

成功!



こんにちは~!


昨日の夜はね


成功!_c0283778_16093028.jpg

こっそり温泉に行ったんですよ。


なんせこっそり出かけるので


こそこそ、バタバタするでしょ。


間違えて、ばぁちゃんのパンツ持って行っちゃったんですよ。


がっかりして帰宅したら


無表情のママが


私の部屋の寝室で


ディカプリオの映画観てました。


どうやらベネ二ナが吠えたらしくて


一旦自分の部屋で寝たのに


起きて私の部屋にいてくれたらしいです。


すまん。


さてさて


尿検査が必要と言われてしまったガールズ。


検査結果も心配ですが


まずは無事におしっこが取れるか?が


問題。


二人いっぺんになんか無理だろうし


まずはニーナたんから取って


明日はベーネで


って作戦だったんですよ。


しかも出だしは入れずに中間尿なんて・・・


難しすぎる


と眠れないほど悩んでおりましたが


なんと


今朝


フタリのおしっこを取ることに成功!


教えていただいた


ジップロックをボート型にして


お尻の下にススス~っと入れるという方法でね。


ニーナたんは問題なし。


ベーネさんは途中で何?


何なの~!!!って


逃げたんですが


検査に必要な分くらいは取れました。


成功!_c0283778_16095714.jpg

できるだけフレッシュさをキープするため


冷蔵庫に入れたら


成功!_c0283778_16094726.jpg

すごい不思議そうにベネ二ナが見てました。


成功!_c0283778_16100817.jpg

おしっこの途中で邪魔したので


ベーネさんは少しご機嫌ナナメになりましたよ。汗


検査の結果


いつもお世話になっている病院で一回目の検査をしたところ


ニーナたんはたんぱくが++で


外注の検査に出すとのこと。


ベーネさんはたんぱくは出てなかったのですが


膀胱炎じゃないかい?ってくらい


おしっこにばい菌がいるらしくて


こちらも外注の検査に出すことに。


ニーナたんが心配されるのは腎臓系とのこと。


ベーネさんは膀胱炎っだったらお薬を飲むとのこと。


どちらも心配です。


どうか


どうかひどいことではありませんように。


でもベネ二ナは元気ですよ♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


Commented by ぼんど at 2018-06-12 19:45 x
先ずは、おしっこ採取 成功良かったですね

おしっこの検査は、結構大事な事が分かるから

これからも、定期的に検査した方が

いいかもしれませんね



ピーチ家のサプリもう試したんですか!

ぼんどパパも、いいね!って思ったんですよ~

でも、ぼんど家はかーちゃんの許可制なので、、、



検査結果が、問題無し で有りますように

では  では

Commented by ninanabene at 2018-06-14 14:02
> ぼんどさん

こんにちは~!
昨日は遊び歩いておりまして、お返事が遅れてぐめんなさい。

いや~、なんせフタリ分なので、2日に分けてのんびりやるつもりが
一回目で成功しました。先生にも3ヶ月に一度くらい定期的に
尿検査した方がいいかもねって言われました。何かあるとしても
定期的に検査しておけば早めにわかると思うし、そうしようと思ってます。

あっ、ピーチ家とインスタで繋がっていらっしゃいますか?
ちょうど、関節のサプリを探していたところで、ネットの広告が
ワンコのサプリばっかりになるくらいチェックしていたので
ピーチ家が紹介しているなら安心だし、早速ポチってみましたよ。
全員問題なく食べているので続けてみようと思います。
ぼんど君も心配なところがあれば、ぜひママさんとお話し合いしてみて下さい。

ありがとうございます。検査結果がくるまでドキドキですが、問題ないことを
祈ります。

今度、インスタでボンド君を発見したら、フォローさせて下さい♡
by ninanabene | 2018-06-12 16:27 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31