人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自宅でトリミング


こんにちは~!


今週は2連休でした。


ワタクシの2連休と言えば・・・


お泊り1泊旅行か


または




自宅でトリミング_c0283778_15192498.jpg
これ。


自宅でトリミングって決まってます。


ベネ二ナが本格的なシニアになって


サロンでのトリミングが負担になる前に


自宅で私が自分でできるようにしておきたい!!!





バリカンを買って


初めて自宅トリミングをしたのが


2016年3月10日のこと。


もう2年もやってるんですね。


自宅でトリミング_c0283778_15194621.jpg

お風呂大好きベーネさんはご機嫌。


自宅でトリミング_c0283778_15195828.jpg

ものすごい集中してドライ終了。
(今回は45分)


ここで私のお昼ごはんと
ベーネさんのお昼寝休憩を1時間。


午後からは


自宅でトリミング_c0283778_15201192.jpg

バリバリバリカンとカットです。


↑の写真のベーネさん



2頭身くらいに見えますね。笑


自宅でトリミング_c0283778_15203825.jpg

カットは1時間くらいでしょうかね。


今回はいつもと逆の順番で


まずは肉球周り、肛門周り、目の周りを


コードレスのバリカンでバリバリ。


その後ボディをバリバリ。





足と頭とお顔の毛をハサミで仕上げました。


この順番の方が楽ってことに気が付きましたよ。


今までなら


引き続きまして・・・のニーナたんなんですが


2連休ですから


翌日の木曜日に



自宅でトリミング_c0283778_15231067.jpg

ニーナたん。


ニーナたんも炭酸とキュレルのお風呂で


自宅スパです。


炭酸のタブレットを入れたお風呂に


マイクロバブルのシャワーで


ダブルのバブル♡


セレブか?


自宅でトリミング_c0283778_15232689.jpg

ドライは弟が手伝ってくれました。


弟がボディ


私は下で足元を乾かしていたので


途中でニーナたんを見上げたら


自宅でトリミング_c0283778_15233918.jpg

なんかウケました。


ここでこの日もお昼とお昼寝休憩。


これが自宅トリミングの良いところですね。


午後からカットです。


ニーナたんは


お顔、お尻周り、肉球周りをバリカン


足のポンポン、尻尾のポンポンと頭をハサミで仕上げてから


最後にボディをバリバリしました。


私の目の疲れのこともあるので


細かい所を先にやってしまった方が


いい!


ってことに


やっと2年もやってから気がついちゃった。


ここで終了じゃないんですよ。


自分でできるところはやって


心配なところはプロにお願いする!


スタイルですので


自宅でトリミング_c0283778_15242075.jpg
病院に行って


肛門腺、爪切りはお願いしました。


その後やっと


自宅でトリミング_c0283778_15243072.jpg

お散歩~!


しばらくはフワフワキープできるといいな~。


来月は11日にお出かけ予定なので
その前の週にシャンプーしたいと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


by ninanabene | 2018-06-22 16:04 | シャンプートリミング | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31