人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハーブ始める



こんにちは~!


はい。


タイトル通り


ハーブ始めましたの。


ベーネさんのカユカユ。


痒みがひどい時には


ステロイドのお薬を使っているんですよ。


副作用で肝臓への影響がでたら困るので


そのためにマメに病院に通って


血液検査して様子を見ながらの服用なんです。


とってもリスキー。


でも痒くて掻き毟ってしまうストレスを考えると


痒みが落ち着くならお薬飲ませた方が・・・


って思っちゃうのね。


ワン友さんの中でも


ステロイドに関しては意見がわかれますよね。


お薬を頑なに拒む方もいれば


痒かったらステロイド飲ませるよって


簡単に言う方も。


私もベーネが痒みに苦しむくらいなら


飲ませる派です。


でも、やはり検査しながら飲ませているわけだし


できるだけ負担が少ない方がいいに決まってる。





試せることはなんでも試してみよう!





ハーブです。


ハーブ始める_c0283778_13321303.jpg

こちら、実は昨年も一度試しています。


ただその時は、私の根気が足りなかったのか?

ついつい忘れてしまってダメだったのね。





今年もまた買ってみました。


今度はしっかり取り組んでみるつもりです。


こちら


ハーブ始める_c0283778_13323511.jpg
その名も

かゆいの、とんでけ


量はだいたいで大丈夫ですって


ゆるいところがお気に入り。


ちなみに

使われているハーブは
バードック(ごぼう)→浄血作用に優れ、湿疹、腫れもの、ニキビ、皮膚疾患に用いられる
ゴツコーラ→記憶力の向上、認知予防、静脈瘤、静脈不全の改善、血行改善、血液浄化、皮膚病に
ネトル→収れん、利尿、抗アレルギー、強壮、血液浄化など
エキナセア→免疫強化、抗炎症、抗菌、殺菌、抗ウイルス、発汗、抗アレルギーなど
クリ―バーズ→利尿、収れん、消炎、強壮など



こんな効能があるらしいです。


今回はニーナたん用に


ハーブ始める_c0283778_13344626.jpg
怖い時用のハーブをおまけでいただきました。


ハーブ始める_c0283778_13354046.jpg

こちら食後の一枚。


ハーブ入りゴハンもご機嫌でおいしく食べました。


ハーブ始める_c0283778_13361333.jpg
不思議ニーナたんは


良く見ると


やっぱり美人です♡


しばらくハーブ生活続けてみようと思います。





私は


ハーブ始める_c0283778_13362570.jpg

青汁始めました。


豆乳で割ったり、りんごジュースで割ったりしないと


まだ飲めませんけどね。


こちらも続けてみようと思います。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


by ninanabene | 2018-07-01 14:19 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31