人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あれ?



こんにちは~!


来週、お出かけの予定を立てている我が家。


行き先は、いつものオリーブさんです。


この時期のオリーブさんって



あれ?_c0283778_16364826.jpg
(昨年のベーネさんお誕生日旅行の写真)


プールがあるんですよ。


せっかくプールに入ろう!ってベネ二ナを誘ったのに


あれ?_c0283778_16370346.jpg

フタリともあれ?


あれ?_c0283778_16371699.jpg

ここで満足しちゃったのね。


足湯?


みたいな感じ。


プール入ったよ~って見えるように


私、ベネ二ナにちょっとお水かけて


ボディ濡らしたくらいですからね。汗


それで、来週お出かけした時も


せっかくだからプールに入りたい!


って思ってたのね。





気が付いた。


あっ!


我が家の超慎重派ベーネさんは


あれ?_c0283778_16373087.jpg
(こちらは2歳くらいの時の写真)


ちゃんと形から入るタイプ。


ライフジャケットを着せればいいのでは???


あれ?_c0283778_16374929.jpg

ニーナたんだってライフジャケット着て


バタフライ?


みたいな見事な泳ぎっぷりだったんですよね。


あれ?_c0283778_16351247.jpg

全身、ずぶ濡れになって泳いだよね・・・






6年ぶりくらいに


ライフジャケットを探したんです。


ここ1週間くらい、物置をガサガサやって


ヒトリで探してたんですが


捨てたか?


見つからなかったのね。





ママにね、あのベネ二ナの紫色のライフジャケット


知らない?


って聞いたら


2分くらいで出てきたね。


そう~!これこれ!!!って


翌日、お洗濯して


昨日、帰宅したら


しっかり乾いたライフジャケットが


玄関に置いてあったのね。


あれ?_c0283778_16382950.jpg

この神妙な面持ち。


なぜならライフジャケットを


あれ?_c0283778_16384586.jpg

着せられているから。


でも、ベネ二ナはお洋服で固まるってことはないんですよ。


なんで固まってるかと言うと


あれ?_c0283778_16390129.jpg

横のパッチンが留まらなくて


一ヵ所だけ、キツキツのところを無理やりしめたから。


あれ?_c0283778_16393410.jpg

動けないんですって。


あれ?_c0283778_16380946.jpg

ライフジャケット着ても


こんなに自由にのびのび走ってたのに・・・


さすがに6年前だから


体も育つわよね。
(太ったって言っちゃダメ。女子だから)


ベネ二ナにはパッチンができなかったとも


言ってませんよ。


ニーナたんは、なんとか着れるんですよね。


太ったというよりは


骨格の問題と言うか・・・
(ニーナの方が体重ありますからね)


今回は一応


オリーブさんにお出かけの時は持って行くけど


このライフジャケットは


今年でサヨナラっぽいです。


20キロ弱くらいのお子さんでしたら


まだまだ使えるお品ですので


どなたか欲しい?


ベネ二ナのお古でよろしければ
(3回くらいしか使ってませんよ)


お譲りします♡
(小柄なお子さんがよろしいかと)


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村







by ninanabene | 2018-07-06 17:02 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31