人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

何犬?



こんにちは~!


大雨の被害がどんどん大きくなってしまいましたね。


ニュースを見ながら


心を痛めております。


お友達の皆さんはご無事でしょうか?


これ以上、被害が大きくならないことを


お祈りいたします。

~★~☆~★~☆~



さて


昨晩、ぺったんこになって寝ていたベーネさん


何犬?_c0283778_17235215.jpg

何犬に見えますかね?


私はいつも


シャーペイに似ていると思ってます。


何犬?_c0283778_17240195.jpg

よく寝ております。


先日、夕方のテレビ番組で


朴葉寿司を作る!ってのをやってたんですよね。


まずはお山に朴葉を取りに行きましょう!


私、旅館なんかで


朴葉焼き?


朴葉に色々のせて焼いて食べるやつ。


あれは食べたことがあるんですが


朴葉寿司は食べたことがないのね。


でもそのテレビで朴葉ってのを見たら


何犬?_c0283778_17230107.jpg

先日、那須のお山で


朝のお散歩中に落ちてきた葉っぱ。


この葉っぱ、ベネ二ナと比較しても


その大きさはわかると思いますが


葉っぱの隣、マンホールですよ。


本当に大きな葉っぱですよね~。


お山は葉っぱもデカいねって笑ってた葉っぱなんですが


これ、朴葉ってやつに似てますね。


これがそうなのかな~。


ちなみに朴葉寿司ってのは


何犬?_c0283778_17204111.jpg
(画像はお借りしました)


こういうのらしい。


食べてみたいです。


笹団子といい


柏餅といい


このような葉っぱにくるまれた食べ物に


非常に興味がありますワタクシ。笑






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


Commented by ぼんど at 2018-07-07 18:49 x
葉巻き物にクンクンですか~
ぼんど地方から近い奈良県隣の和歌山県には
柿の葉寿司ってのがあるんですよ~
文字通り柿の葉で包んであります
またコレ まいう~ なんですわ~
いつも、関西方面行くと、絶対に買いますもん
ネットでも、帰るから、ググってチェックして
良かったら、買ってみて~
Commented by ninanabene at 2018-07-08 17:03
> ぼんどさん

こんにちは~!

はい!葉巻き物にクンクンです~♡
あっ、柿の葉寿司って有名ですよね?聞いたことあります。
食べたことはないですけど・・・
さっそくググってみたら、作り立てより一晩おいた方が美味しいらしく
発送してもらうと食べごろで届くらしいです!
これは、今度、家族の集いの時にでもポチってみたいと思います。
絶対、おいしそう~♡♡♡
Commented by marimaro at 2018-07-09 08:21 x
朴葉寿司、私の住んでいるところではよく食べますよ!ちょうど今!です。
あの朴葉の葉の香りが酢めしとマッチして激ウマです。
良かったら送りますよ〜(*ˊᵕˋ*)੭
Commented by ninanabene at 2018-07-09 16:27
> marimaroさん

こんにちは~!
あら、朴葉寿司ご存じでした?おいしそうですね。葉っぱに包まれている
あのビジュアルがまた素晴らしいです!そうそう、そのテレビでも
朴葉の葉の香りが酢飯にうつって、すごく美味しいって言ってました。
ありがとうございます。今度、何かの機会に手に入れようと思います♡
柿の葉寿司っていうのも食べてみたいので、こうなったら、葉っぱにくるまれた
食べ物をお取り寄せしまくって、パーリーナイトします!
by ninanabene | 2018-07-07 17:38 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31