人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

悩む



ベーネさんのカユカユ


新しい保湿剤をシュッシュし始めて


だいぶお肌が潤う感じなのですが・・・


潤うのは


ベーネさんが舐め舐めしなければ・・・


の場合ね。


どうしても舐め舐めしたり噛み噛みしたりしちゃうんですよ。


前にお医者さんに相談したら


これからゴハン食べる!


とか


お出かけする!


とか


他のことに気持ちが集中する時にシュッシュすれば


舐めないよって言われたんですよね。


でもね


先生、ベーネさんって


超賢いの。


ちゃんとご飯食べる前にシュッシュしても


ご飯が終わったら


そういえば!


って舐め舐め。


寝ている時にシュッシュしても


ちょっと電気つけてもらえますか?


みたいに起きて舐め舐め。


昨日は足の付け根が真っ赤になってね


どうしたものか真剣に悩んでますよ。


シュッシュした時だけ


エリザベスカラーつけて我慢してもらうしか


ないのかなぁ。


悩む_c0283778_16563168.jpg

デリケートで賢すぎるのも


時に困りものですね。


ニーナたんは神経質で色々と大変なこともあるけど


言葉は悪いけど


誤魔化せる部分もあるというか・・・


ベーネにはそれができません。


色々と調べてはいるのですが


あまりストレスにならないような


エリザベスみたいなもの


ないですかねぇ。


なんかひまわりみたいな可愛いデザインの


フワフワのを見つけたんですが


小型犬用しかないみたいなんですよねぇ。


う~ん悩む。


あっ


悩む_c0283778_17022431.jpg

お口の健康がメインですが


ベーネの皮膚にも良いらしいので


ハーブに続き、マヌカハニーも始めました。


こちら
人間には風邪気味、喉の痛み、胃の痛み
虫歯予防、歯周病、口臭、口内炎、ピロリ菌、便秘
美肌、アレルギー、免疫力アップ
などなど

一瓶あると何かと安心みたいです。


ここ数日、ティースプーン1杯くらいを
お湯で溶いて、歯磨きに使っていますが
ベネ二ナ、喜んで歯磨きさせてくれます。

チャコちゃんは弱いので
使う前にお医者さんに聞いてからにします。

ワンコのお鼻にチョロっとつけて
舐めさせるだけでも
効果ありなんですって。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村




by ninanabene | 2018-07-23 17:12 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31