人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

熱こもる?



熱こもる?_c0283778_16232072.jpg


ど~ん!!!


ベーネさんのお尻アップで


こんにちは~!


昨日のブログで


ベーネさんの舐め舐め防止に


エリザベスカラーかな?って


書いたんですが


まだどんなのが良いもんか


悩んでいるところなので


とりあえず


私が冬の間


おパンツの上に着用するやつ
(写真載せるのもどうかと思うけど)





尻尾の部分をカットして


着用させてみましたよ。


熱こもる?_c0283778_16233032.jpg

お洋服には抵抗ありませんので


問題なし。


ブルマ―みたいで可愛いとも言う。


でも、もう少し長さが欲しいな~。


今朝、お友達が


我が家はこんなエリザベス使ってるよ~って


可愛いお写真つきで


教えて下さったんですよ。


その形のエリザベスもストレスが少なそうで


いいな~と思っていたので


どうしようか検討中。


ただ、前にお医者さんに相談した時は


エリザベスはベーネちゃんのストレスになって


余計にカユカユが悪化するかもしれないから


できることならしたくないって


言われたんですよね~。


明日、お医者さんに行くので


お友達が送ってくれた写真を見せて


こんなのどう?って


相談してみようと思います。
(毎週、病院行ってる気がする)

そして


この暑さですから


毎日、寝室の室温を24度に設定して


寝る時は25度の快眠運転にしているのですが


2日前に気が付いちゃったの。


ベーネさんは


涼しいお部屋に入っても


しばらくの間、ハァハァしてる。


ニーナたんが落ち着いてグースカ寝ていても


しばらくはハァハァ。


心配になって保冷剤で冷やしたりしてるんですが


脇の下や足の付け根を触ると


あったかい。


熱がこもりやすいタイプなのかも。


元々、暑さには弱いタイプだと思っていたのですが


気を付けてあげなくちゃいけないことが


増えました。


気が付いてよかった。


室温を涼しく設定しているからって


安心してちゃダメですね。


どうやら


冷やしてあげるのはもちろんだけど


きゅうり
すいか
メロン
トマト

なんかが


体の中から冷やしてくれる食べ物みたいですね。


食べ物に関してはわからないことが


いっぱいですが


それで少しでも快適になるなら


スイカでもメロンでも


食べさせてみようと思います。
(量は注意が必要ですけどね)


体が熱っぽいから


余計にカユカユが酷くなっているのかも


しれないですよね。


毎年、この7月あたりが一番カユカユが


ひどくなる傾向にあるので


夏の暑さと湿度も関係しているのかも。


環境も大事だけど


そのコそれぞれの体質を考えてあげる


って重要なことを見逃していたような気がします。
(今頃、気が付いた)


そう考えると


ベーネの体質は私に似ているような気もする。
(湿度に弱くて、熱が高い)


ニーナたんは弱そうだけど
体は丈夫。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


by ninanabene | 2018-07-24 17:00 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31