人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お家でのんびり


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


午前中、ちょっと職場に用があったので


車で向かったら


国道沿いの気温計が38度でしたよ。


こりゃ、お出かけなんかできないし


いくらエアコンがんがんにしても


シャンプーも可哀想だな・・・


ってことで


お家でのんびり_c0283778_17274352.jpg

手芸屋さんに寄って毛糸を買う


この暑いのに毛糸って・・・
(何事も先取りですよ)


午後からパパママばぁちゃんがお出かけしたので


リビングでベネ二ナチャコはお昼寝


私は編み物をしようと思ってね


編み物しながらテレビは観れませんから


ニーナたんが好きそうな映画を選んであげたら


お家でのんびり_c0283778_17281509.jpg

空飛ぶシマウマさんに憧れたか?


案の定クギづけ。笑


マダガスカルの上映会が始まりましたよ。


お家でのんびり_c0283778_17282851.jpg

後ろからツンツンしても


真剣に観てましたよ。


ベーネとチャコはヘソ天で爆睡していたので


私は編み編み、編み編み


お家でのんびり_c0283778_17292182.jpg

こんなの作りましたよ。


お耳が隠れるタイプのターバンです。


先日もお伝えいたしましたが


ワタクシ


頭の大きさと髪の量がね


お友達の皆さんより若干大き目で多めなのね。


だから市販のはパツパツだしさ


帽子だってちょうど良いサイズ見つけるの大変だし


頭痛持ちのワタクシったら


長時間
(30分くらいで)

帽子被ると頭痛くなっちゃうんですよね。


で、これは自分で自分のサイズに合わせて作るしかない!


ってことになったわけです。


ターバンでお耳が隠れれば寒くないし


帽子より疲れないしね。


お家でのんびり_c0283778_17291175.jpg

これがね~


youtube先生に作り方を教えていただいたんですが


私が選んだ動画の先生はね


スペイン人だったの。


だからスペイン語なのね。


さっぱりわからないよね。


なので、マネしたわけ。


そしたら、完成して思ったんですけど


真ん中が、ちゃんとデザイン通りねじれてるけど


どの工程で、どの編み方でねじれたのか


さっぱりわかってませんよ。


まっ


ちゃんとできたからいいけどね。


次は違うデザインが決まっているんです。


今度はアメリカ人の先生を見つけたので


たぶん大丈夫!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


by ninanabene | 2018-08-02 17:49 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31