人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

忘れ物



こんにちは~!


8月3日は、はちみつの日なんですって。


今日お誕生日の君


おめでとう。


さてさて


水曜日のお休みの日は


あまりの暑さに自宅で編み物と映画鑑賞を楽しみ


夕方5時45分に出発!


ベーネさんの病院の日だったんですよ。


ほら、今、私ったら代車でしょ?


自宅から出発する時は普通に代車に乗り込んだのに


病院の駐車場では


なんか


車が違うねって


車に乗るのを拒否しましたよ


神経質な黒が・・・
(でも酔いませんでした)


病院の後は


忘れ物_c0283778_11393137.jpg

公園に寄ってお散歩。


まだ暑いし、病院にも寄ったので


チャコちゃんは可哀想だけどお留守番でした。
(地面に近いチャコちゃんには暑すぎると判断)


忘れ物_c0283778_11394369.jpg

できるだけ日陰を選びながら


忘れ物_c0283778_11400571.jpg

テクテク歩いて


忘れ物_c0283778_11402049.jpg

夕日を浴びてニーナたん赤毛になる。


実はね、駐車場で車を降りる時に


うんぴ袋を忘れたことに気が付いたんですよ。


自分の車なら


うんぴ袋やリード、ビニール袋や


パンチすると冷え冷えになるやつ・・・


とか、色々と準備しているんですが


なんせ代車でしょ。


なんにもなくてね


唯一あったのが


前日行った郵便局でいただいた


忘れ物_c0283778_11395555.jpg

新ながいきくんの案内のチラシとティッシュ。


あんまりベネ二ナはお散歩中にうんぴはしないので


いざとなったら、これでなんとかするか!って


一応、バッグに入れていきましたよ。


忘れ物_c0283778_11455638.jpg

この日もベーネさんは


背中を伸ばす健康ベンチの前で


これやりなよ~って、このお顔


忘れ物_c0283778_11470175.jpg

私が背中を伸ばして、気持ちいい~って言えば


満足なんですよ。


ベーネ、ありがとうね。


今、ここ誰もいないから


おしっこしてもいいよ!って


ちょっとフリーにしたら
(おトイレは、ここでしていいよって言ったとこでさせてます)



忘れ物_c0283778_11471561.jpg

なんか


忘れ物_c0283778_11472911.jpg

くるくるしてる・・・


忘れ物_c0283778_11474017.jpg

くるくるってことは・・・・


こういう日に限って・・・
新ながいきくんのチラシしかない日に限って・・・


忘れ物_c0283778_11475286.jpg

うんぴした。


助かりました。


郵便局さんありがとう♡





まさかの


忘れ物_c0283778_11480338.jpg

帰りも


気持ちいい~ってやりなよ~!


ですって。笑






最近、ハーブやらマヌカやら
スイカやらトマトやら

ベネ二ナチャコの体に合うものを探しているワタクシ

ネットでね
ハーブの温湿布ってのを見つけたんですよ。

毎日毎日暑くて
ず~っとエアコンのお部屋にいるベネ二ナ。
熱がこもりやすいベーネの
冷やすところは冷やして
でも、人間でもエアコンで冷えてダルくなりますよね。

なので
カモミールの温湿布ってのにトライしてみましたよ。



忘れ物_c0283778_11391973.jpg

こんな感じ。

これ、お鍋でカモミールティを煮出して
タオルをつけてます。

これで腰のあたりとか
チャコちゃんの後ろ足とかを温湿布。
煮出したお茶がもったいないので
タオルを絞って
体を拭き拭きしてあげたら

毛、フワッフワのサラッサラになりましたよ。

カモミールティで体を拭いてあげるだけでも
良いかもしれません。
いい香りだし
香りの効果もきっとあると思います。

お暇な時、おススメです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村<
br>


by ninanabene | 2018-08-03 12:10 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31