人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私が悪かった



こんにちは~!


ちょっとご無沙汰しておりました。


ちょっとショックなことがありましてね


少し落ち込んでおりましたの。


先週の水曜日に病院に行ったんですよ。
(獣医さんね)


先日、発覚したニーナたんのお耳の怪我を診てもらいに。





先生は


耳たぶって、元々こういう形?


って聞くわけ。


ニーナたんの耳たぶの下の方がボコボコになって


形が変なの。


正直、ニーナたんの耳たぶの形なんて


あまり気にしたことなかったのねワタクシ。


だいたい、毛をつるっつるにしたらさ


スヌーピーみたいなお耳が出てくるんじゃないんですかね?
(そこまでツルツルにしたことないし)


先生が仰るには


耳たぶ、なんかちぎれたみたいになってるねって。


でもそんなにひどくもないから


一日2回、朝晩消毒してね。


で、来週も診せてね。とのこと。


私が悪かった_c0283778_15260944.jpg

原因も全くわからないしさ


病院の後に寄った公園でも


喧嘩なんかしないし・・・


どうしてこんなことになったのか?


私が悪かった_c0283778_15262961.jpg

ずっと考えてたんですよ。


私が悪かった_c0283778_15264241.jpg

私があんまり元気がなかったからか?


私が悪かった_c0283778_15265759.jpg

いつもは、ここは嫌だ~っていう赤い橋も


ニーナたんったら、すんなり渡った・・・笑





インスタでお耳がちぎれてることを言ったら


お友達がメッセージを下さったの。


nanaちゃん、最近、ニーナたんのお耳の毛結んでたでしょ?

気を付けてたと思うけど

そん時、一緒に耳たぶ巻きこんじゃったのかもよ

って。


なんでもお耳の毛を結ってるコで


一緒に耳たぶを結ってしまって


耳たぶの皮膚が壊死してしまうコっているらしいんですよ。


もう私ね、そう言われた瞬間


絶対にそれだ!と思いましたよ。


もちろん、耳たぶは結ばないように気を付けてましたよ。


一旦、結んでからもゴムを緩めてね。


でも注意が足りなかったんだ。


だって、我が家のベネ二ナって


時々、ガウガウしたりしますけど


なんせ相手はベーネさんですからね


怪我するほどの喧嘩なんてしたことないし


最近、ずっと結んでたから


それを聞いたら、それしか考えられなくて。


私が悪かった_c0283778_15271578.jpg

お耳の毛が口に入らないように


良かれと思ってやってたんですよね。


でも私の不注意で、ニーナたんに痛い思いさせちゃったんです。


毎朝晩、消毒しながらごめんねって謝ってます。


でも、もうカサカサになってきました。


お友達はワンコと触れ合うご職業の方ですし


色々とアドバイスしして下さる方で信頼している方です。


今回も、こんなこと言いずらかったと思いますが


すぐに連絡を下さって。


感謝しています。





ものすごく反省しております。


お子さんのお耳の毛を結っているお母様方


私と同じく、ものすごく注意していらっしゃるとは


思いますが


今一度、確認してあげて下さい。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村


by ninanabene | 2018-08-27 15:52 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31