人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

癒しの散歩




こんにちは~!


週に一度のお休みの日くらい


のんびりしたいってもんですよ。


でもね、先週の水曜日はそうはいかなかったの。


私以外の家族は


朝早くからレンタカー(大きい車)を借りて


茨城のばぁちゃんの家の片付けに行ったわけ。


私?


私は、ほら


ネイルとか割れたら嫌だし


汗かいてメイク崩れるの嫌だし


重い物とか持ったことないし


こんなんじゃ行っても役に立たないし。


ってことで行かなかったわけ。


ってのはウソで


ばぁちゃんをヒトリでおいて行くわけにいかないから!!!


ばぁちゃんね、この日も


ホントは一緒に行きたかったのに


連れていってもらえなかった・・・


っていじけてね。


午前中、近所のしまむらにストッキングを買いに行くから


一緒に行く?って誘っても


行かない。


なんて言ってさ


なのに午後になったら


しまむらで欲しいものがあるから連れてってとか


言っちゃって・・・
(わがままだぜ)


やっと午後遅くに昼寝したので


玄関の鍵2ヶ所施錠して


正面の門もがっちり閉めて




癒しの散歩_c0283778_15552345.jpg

ガールズとお散歩~!


この日唯一の癒しの時間♡


癒しの散歩_c0283778_15550107.jpg

この道


バス通りの隣なので


ニーナたんは歩けなくなる道なのにね


この日は、こんなお顔しちゃって


スタスタ、プリプリ、ルンルン


って


歩いたね。


ニーナたん、最近急に今までできなかったことが


できるようになってきてね


そんなにいい子にならないで欲しい・・・
(複雑な親ごころ・・・)


手がかかって面倒くさいとこも可愛いから。


一体、どうしちゃったんでしょうねぇ。


癒しの散歩_c0283778_15554634.jpg

歩いてたら


こんなに可愛らしい実が落ちてましたよ。


癒しの散歩_c0283778_15555907.jpg

なんの実でしょうかね?


癒しの散歩_c0283778_15570199.jpg

チャコちゃんも元気に大きな公園を2周しましたよ。


癒しの散歩_c0283778_15564674.jpg

お喋りしながら、のんびり歩いてね


お写真ないのですが


ミディアムプードルちゃんっていう


サイズのプードルを初めて見ましたよ!


なんとも品の良いステキなカットのコでね


よくお似合いのカットですねぇって言いましたら


トリマーさんにお任せなんですよ~!って。


なんとトリマーさんは、ニーナの兄妹のガブのママでした。


ミディアムプードルのりゅうのすけちゃん


また会えますように♡


癒しの散歩_c0283778_15571736.jpg

ばぁちゃんの心配をしながらのお散歩でしたが


ガールズにも私にも


気持ちの良い癒しの時間になりました。


この日の公園は


癒しの散歩_c0283778_15574161.jpg

週末に開催される


お肉のフェスティバルの準備中でしたよ。



帰宅したら、ばぁちゃんはまだ寝てました。


そんなばあちゃん


週に2~3回くらいは


茨城に帰ると言って


荷物をゴミ袋にまとめる作業をしております。


癒しの散歩_c0283778_15581259.jpg

昨日もやってました。


これ


そろそろ帰ろうと思います。
お世話になりましたって
穏やかに片付け始まるなら
まだ、こちらの気持ちもいいのですが


これやる時はね
ものすっごく感じ悪いんですよ。
喧嘩腰というか
なんつーか・・・


それを週に何度かやる。


ただね、荷物まとめて翌朝起きると
忘れてるって言うか
帰るなんて言ってないって言うのね。

少々のボケですかね。

今朝もね
敬老の日のプレゼントを渡したら
ご機嫌になってました。

お年寄りと一緒に暮らすってのは
想像以上に大変ですね。
体力的に大変になるのはこれからなんでしょうけど
精神がやられる・・・
↑パパとママが心配です。

でも自分が自分でなくなっていくと感じる
本人の不安と恐怖は
これまた私たちの想像を絶するほどの
コワさらしいのです。


難しい問題ですね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いします!



にほんブログ村






by ninanabene | 2018-09-17 16:29 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31