人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

老いても遊ぶ



こんにちは~!


昨日upした


老いても遊ぶ_c0283778_19545808.jpeg

こちらの写真。


腹巻のおへその部分には


可愛いお花~♡


なんて言いましたけどね


これ、クマさんの尻尾ですよ。


皆さん気が付いてました?


なんて私が知ってたみたいな言い方してますけど


お花~♡


って言ってたくらいですからね


私は全然気が付きませんでしたよ。


お友達からいただいたコメントで


クマさんの尻尾って気が付きましたよ。


うふふふふ~


どう見ても尻尾にしか見えないですよね~。


お花~♡とか言ってるの誰?


さてさて


今日はまず動画をご覧くださいませ





はい。


チャコちゃんです。


玄関を元気よくジャンプすることができなくなってね


ママが箱を置いてくれたんですよ。


これを使って上がるのよって


たぶん1回くらい教えただけなのに


ちゃんと毎日、上手に使ってます。


チャコちゃん


2006年12月25日生まれ


来月12歳になります。


背中が曲がってきたり


体重が落ちたり


足腰が弱ってきたり


ヘルニアでお尻がぽっこり出ちゃったり


階段の上り下りが難しくなったり


色々とシニアの悩みが出てきました。


でもね元気な時は元気いっぱいだし


お出かけも大好きなんですよ。


特に毎週水曜日のお休みの日は


みんなでお出かけしますが


車でのお出かけが大好き♡


老いても遊ぶ_c0283778_15593936.jpg

以前はね


車でドライブと言ったら


運転席と助手席の真ん中のボックスの上で


どんなに揺れても


ガシっと立っててね


体幹を鍛えてるんだねなんて


言ってたんですが


最近は足腰が弱くなってきているので


チャコちゃん用にボックスを置いてみたら


ドライブ中は気持ち良さそうに


ウトウトしてくれるようになりましたよ。


シニアだから


体調が心配だから


足腰が弱ってきたから・・・


って心配しすぎるのもよくないですよね。


もちろん様子を見ながらですが


大好きなお出かけには


老いても遊ぶ_c0283778_16000575.jpg

これからもチャコちゃんを連れて


出かけようと思ってます。


老いたから遊ばなくなるのではない

遊ばなくなるから

老いるのだ!
(バーナード・ショー)


その通り!!!


調子が良くない日もあるけど


ちゃんと様子を見ながら


お出かけも楽しみたいと思います。






最近、趣味らしいことが

なんにもなかった私

疲れてるのか?

年齢のせいなのか?

とにかく眠くてね

10時くらいに寝ちゃってるんですよ。

寝ることは良いことなんですけど

自分の好きなことをする時間を

持たないなんて

よくないでしょ。

そんな時にね

近所の手芸屋さんから

全品20%オフのセールのおハガキが届いたの!


チャンス到来!


老いても遊ぶ_c0283778_16054948.jpg
うふふふふ♡

刺繍始めました~!

前にやった時は

ベネ二ナのお洋服にイニシャルを刺繍しただけで

終わった

刺繍ブーム

今回はちょっと難しいのにトライしているので

完成するかは

わかりません・・・


今日もベーネとニーナとチャコは元気です
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村




by ninanabene | 2018-11-26 16:25 | チャコ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31