人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

なぜボタン?




こんにちは~!


「鯖を読む」


の語源は


鯖(さば)は大量に捕れるが
鮮度の低下も早いので
現在のような冷凍技術を
持ちえなかった
昔の漁師や魚屋が
時間を惜しんで
鯖の数量を目分量で
ざっと計測して
傷む前に急いで売りさばいていた
という逸話から
「自称でしかない、いいかげんな数値」
という意味合いへ変化したとの
説があるんですって。


なんでいきなり鯖を読むについて
ウィキ様で調べたかって言うとね


昨日のブログで

チャコちゃんの年齢を

サバ読みしたから・・・

まぁ、わざとじゃないので

実際には、サバ読みとは言いませんけどね


チャコちゃんは来月のお誕生日で

13歳になるそうです。
(昨日は12歳って言いました)


13歳ですって。

ティーンエイジャーですね。うふふ♡


さてさて


昨日、お風呂に入ってくるね~と言ってから


おパンツ忘れた!と


寝室に戻ったら


なぜボタン?_c0283778_15475917.jpg

お部屋出てから10秒くらいだったのに


ストールのボタンを


噛み噛みして割ってたヒトがいましたよ。





ボタンがついたものは


なるべく購入しないようにしてます。


なぜなら




なぜボタン?_c0283778_15495152.jpg

ニーナたんが


全部割るから・・・


2年くらい前にね


なぜボタン?_c0283778_15505367.jpg

パジャマの上に羽織るホワホワのガウンを


買ったんですよ。


これね


ボタンが5つついてるの


買ったその夜に


全部割られましたよ。


ニーナたんは、なぜかボタンを噛んで


パキっと割る癖があるんですよ。


だから、それからは


なるべくボタンがついてないものを


買うようにしてたんですが


忘れてた・・・


昨日割ったボタンがついてるストールは


ボタンで留めることができるので


羽織るのに便利だったんですよね。


木のボタンでも


プラスチックのボタンでも


素材はなんでもいいらしい


とにかくボタンがあったら


割る!


それがニーナたん。


そんなニーナたんの変な趣味を


なぜボタン?_c0283778_15550397.jpg
こんなニッコリ顔で


ベーネさんは優しく眺めております。


私が置いておいたのが悪いので


ニーナたんを怒ったりはしませんでしたけど


なぜボタン?_c0283778_15560892.jpg


私のベッドを占領して寝ているなんて


反省とかそんなのは一切なし!


可愛いから許すしかない。
(結局、そうなる)


明日はお休み。


ベネ二ナ、お風呂の予定です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村

















by ninanabene | 2018-11-27 16:02 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31