人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

完成〜!


こんにちは〜!




完成〜!_c0283778_23321595.jpeg


11月の26日あたりから始めた



刺繍



完成したんですよ110.png



先日、一部だけお見せしましたが



完成〜!_c0283778_23343446.jpeg



これ、裏側。



この色ですから



ベーネだってわかりますよね。



そう



完成〜!_c0283778_23360462.jpeg



こんな感じのベーネさんを



刺繍してみたいなぁと思ってね



完成〜!_c0283778_23371942.jpeg



どうですか?



完成〜!_c0283778_23381467.jpeg



できちゃった。



完成〜!_c0283778_23385617.jpeg



毎日30分くらいと



時間を決めて



チクチクしましたよ。



完成〜!_c0283778_23394333.jpeg



近くで見ると



モコモコしていて



可愛いんですよ。



使った刺繍糸は



完成〜!_c0283778_23403762.jpeg



12色



完成〜!_c0283778_23411399.jpeg



針は100円ショップのもので



全く問題なし!



先生は



いつものYou Tube先生



この刺繍は



イギリスの刺繍で



シルクシェーディングという



技法らしいのですが



日本語で検索しても出てこないので



英語で検索してみたら



結構たくさんヒットして



やっぱり世界は広いですね。



今回は、たぶん?



ギリシャ??



の先生に教えていただきましたよ128.png



言葉なんかわかんなくても



やり方さえ



見せてくれたらok



動画は便利ですね



完成〜!_c0283778_23473568.jpeg



刺繍



しばらくハマりそうですが



次の作品は



ニーナたんを予定しておりましてね



ニーナたんて



ほら



ブラックビューティだから



できるかどうか



わかりません。



刺繍糸って



すごいたくさん色の種類があるんですよ



茶色でも色んな茶色とか



紫も濃い紫やら



薄い紫やら



キラキラした紫やら



でも



黒って



一種類しかないの。



なんでだろ。



薄い黒はグレーってことかしら?



むむむ



すでに難しい129.png




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村



Commented by ラブちゃん at 2018-12-18 00:42 x
こんばんは〜!

うわぁ〜!完成したんですね(✻´ν`✻)
とってもお上手ですね♡
さすが、nanaさん、しっかりパパさんの血を受け継いでいますね!
絵で表現するのも難しいのに、刺繍なんて〜本当に尊敬しますっ!
一時期、手芸屋さんにも足を運んでましたが、糸ひとつにしても結構たくさん種類がありますよね〜!
刺繍糸の黒は1種類なんですか。
ニーナたんを作るのは確かに大変そうですね(汗)
でも頑張ってくださいね!
楽しみにしています〜(^-^)
Commented by ninanabene at 2018-12-18 16:05
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

はい!完成しましたよ~!!!
イニシャル刺繍しかしたことなかったけど、結構、上手にできてるでしょ。
パパに見せたら、パパの絵よりよくできてるって言ってました。笑

そうなんですよ。刺繍糸ってすごいたくさんあるんですよね。同じような色が
たくさん。なのに黒は真っ黒一色だけなんです。ニーナたんも白髪の部分とか
茶色っぽい部分とかがありますので、グラデーションが上手にできれば
なんとかなりそうですが・・・ベーネのよりは数倍、難しいと思います。
でも、楽しみながらやってみようと思いま~す!
Commented by チョコミント at 2018-12-18 18:44 x
nanaちゃん、こんばんは(*^^*)
ベーネさん♡ベーネさんだ♡
nanaちゃん、スゴい!
先生になれる!
nanaちゃんも動画あげたらいいんじゃない?
私、刺繍できないけど見るよ☆
ニーナたんも楽しみ♪

お昼過ぎから雪降ってるよ~
Commented by ぼんど at 2018-12-18 22:26 x
完成おめでと~
でも、後1つだね!
頑張れ~~~
ぼんど君の写真も送ろうか?
Commented by ninanabene at 2018-12-20 13:37
> チョコミントさん

こんにちは~!

ベーネっぽくできたでしょ。
イニシャル刺繍しかしたことなかったんですが
結構、上手にできました。
動画なんてあげられるわけないですよ。
裏を見たら、適当加減がバレるし、えっ?とか、はぁ?とか
マジか?とかブツブツ言いながら必死ですからね。汗

ニーナたん。メインが黒になるので、どんな風に作っていくか
今、まだイメージトレーニング中なんですよ。そろそろ始めて
みようと思ってます。

そちらは雪ですか。こちらは今日なんか暖かいくらいで
やはり今年はちょっと変な冬です。
転ばないよう、気を付けてくださいね♡
Commented by ninanabene at 2018-12-20 13:41
> ぼんどさん

完成しましたよ~!
可愛くできました。
いやいや、難しいであろうニーナたんができたら
チャコちゃんのも作りたいし、兄のとこのムームちゃんも
難しそうで作り甲斐がありそうだな・・・と続々と
作りたいものがあるんですよ。
ぼんど君、短めカーリーヘアで難しそうですねぇ。笑
直毛のアフガンハウンドとかなら簡単そう・・・汗
by ninanabene | 2018-12-17 23:30 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31