人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Merry Christmas!!!



Merry Christmas!!!_c0283778_11414221.jpeg


メリークリスマス110.png



皆さま、楽しいクリスマスを



お過ごしですか?



私はいつも通り



仕事してます。



年末のバタバタで



帰宅時間も遅くなり



帰るとすぐに



Merry Christmas!!!_c0283778_11470857.jpeg



寝る時間で



またすぐに



Merry Christmas!!!_c0283778_11480415.jpeg


出勤で



ベネニナとの時間が



あまり取れません122.png



お正月休みまで



我慢我慢。




さて、クリスマスですが



1枚目の写真



今年は雪がないので



グリーンクリスマス!



なイメージで



選びました。



南半球では真夏のクリスマスですから



ホワイトクリスマスなんて



あるわけもなく



グリーンクリスマスって言うんですって。



あっ



今日テレビでやってたんですが



ホワイトクリスマスの定義ってのが



あるんですって



アメリカでは



12月25日の朝7時に



積雪が2.5センチ以上あること!



って基準があるらしいですよ。



雪が降っていても



積もってなかったら



ダメなんですって。



ただ、クリスマスに降ってなくても



数日前に降った雪が残っていたら



それはホワイトクリスマスなんですって。



イギリスの場合は



25日に雪が降っていること



ってのが基準になるらしく



前に降った雪がたくさん残っていても



25日に降ってなければ



ダメなんですって。



色々あるのね。



さて



寝るか。



最近、ベネニナのイビキが



ハンパじゃないんだけど



年齢と関係してるのかしら?



なんか部屋に



貫禄サイズのおじさんがいる?



みたいなイビキなんだけど149.png



おやすみなさい




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村



Commented by チョコミント at 2018-12-25 07:32 x
nanaちゃん

メリークリスマス!!
こちらも雪が少ないです。
今はフワフワな雪がゆっくり降ってるよ*
チャコちゃんベーネさんニーナたんの
☆グリーンクリスマス☆素敵だわ♡

nanaちゃん、年末まで体調崩さないようにお互い頑張ろうね!
インフルエンザ、流行っているね…
Commented by ninanabene at 2018-12-25 19:09
> チョコミントさん

チョコミントさん、メリークリスマス!!!
昨日、夕方のニュース番組で、そちらの有名な公園の
イルミネーションの様子が映っていましたが
本当に今年は雪が少ないですよねぇ。
グリーンクリスマス、この写真、年賀状にも使ったくらい
お気に入りの写真です。

私は滅多に風邪はひかないので、年末まで大丈夫そうです!
インフルエンザもワクチンも接種しないで感染したことも
ないんですよ!ただ疲れすぎると、針持ったオジサンが
やってくるので、そこだけ気を付けます。
チョコミントさんも、あったかくして気を付けて下さいね。
湿度管理、徹底して下さい!
by ninanabene | 2018-12-24 22:36 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31