人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニーナの心臓



こんにちは〜!



昨日は早起きして



おトイレ済ませて



早めにご飯も済ませて



出発。



出かける時にね



ニーナの心臓_c0283778_10325248.jpeg

いつものお泊りの荷物



これを用意してないから



ベーネは、どこ行くの?



お泊りじゃないの?



みたいな顔してたんですよ。



さかのぼること



5月のこと



フィラリアの検査のついでに



定期検診を受けたら



ニーナたんの心臓に雑音がする



と先生に言われたんですよ。



で、どうすればいいか?



聞いたら



自分は循環器の専門ではないので



一度、専門の先生の診察を受けて



その先生の指示を仰ぎながら



ニーナたんの治療をしたい



とのこと。



じゃあ、専門の先生探して



とお願いしたら



ベネニナ地方には



循環器専門の獣医さんはいなくて



その講習を受けたよ



だから診察するよって先生はいる



とのことだったのですが



その先生の診察



3ヶ月待ち。



犬の3ヶ月は人間にしたら数年



その間にできることが



あるだろう!



ってことで



遠くても構わないから



先生を探して欲しいとお願いしたら



見つけてくれたんです。



栃木県の那須烏山市で。



正直、そんなお山の病院より



ベネニナ地方の方が設備整った



病院あるんじゃない?



と思いましたが



麻布大学の循環器専門の先生が



月に数回



那須烏山市のご実家の病院で



診察を受け付けているとのこと。



ベネニナの主治医が言うには



自分もこちらの先生の講習を受けたことがあり



素晴らしい先生だから



行くべき!



だそうで



ニーナの心臓_c0283778_10484883.jpeg



途中、那須で休憩したので



いつもの荷物ないけど



やっぱり那須じゃ〜ん!



ニーナの心臓_c0283778_10494831.jpeg



オリーブ行くの?



みたいにご機嫌なフタリ。



ニーナの心臓_c0283778_10503296.jpeg



時間に余裕があったので



なかがわ水遊園に寄って



ニーナの心臓_c0283778_10512961.jpeg



少し遊んだんですよ



ニーナの心臓_c0283778_10521182.jpeg



曇り空でしたけど



蓮の花が見事でしたよ。





ニーナの心臓_c0283778_10531285.jpeg



不安になるような



どんどんお山に入っていき



病院の近所まで到着。



30分も時間に余裕あったのに



迷子になってね



ナビの言う通りに向かったら



関係者以外立ち入り禁止の門



あぁ、別荘地の中にあるんだわ〜!



なんて入っていったら



なんかそこ



太陽光発電の機械がいっぱいの



全く関係ないとこでね



5分前になったら



申し訳ないけど



迷子になったので



遅れる旨を電話しようとしたら



病院



ニーナの心臓_c0283778_10571780.jpeg



となりでした。



無事、お山の中の病院に到着。



正直ね



そのロケーションで



ここで大丈夫かしら?



と不安になりましたが



駐車場の他の患者さんの車が



みんな他県ナンバーなのを見て



あっ、やっぱり



皆さん、専門の先生を頼って



来ているんだなって



少し安心。



詳しい検査のことは



明日にでも。



まぁ、楽しくブログ書いてるくらいですから



深刻じゃないってことですよ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村



by ninanabene | 2019-07-14 10:31 | nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31