人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

むむむ!効果ありか?


こんにちは〜!



ふらっふらが2週間以上続いたので



飲むのをやめてた



鉄剤を飲み始めました。



今まで飲んだことがあるのは



どうも胃の調子が悪くなるので



調べまくって



普通にドラッグストアで買える



ファイチ!



にしてみた。



ファイチは腸で溶けるので



胃痛が起きにくいらしいのね。



鉄剤も3週間くらい続けると



効果が出始めるらしいですが



2日目で



朝、目が開けられる!



いつもは



目が覚めて



意識があっても



目がパチっと開くまで15分



動けるまで40分くらいかかるの。



でも2日目でね



アラーム消したら



お目々パチ!



どんだけ鉄足りなかったんでしょ。



効果、期待できそうです!



お目々と言えば



むむむ!効果ありか?_c0283778_13473429.jpeg



昨日、眼科にて



目の傷が治ったので



しっかりと検査をしていただいたの。



私がお世話になっている眼科は



主にコンタクトの方が多くてね



視力検査する時に



診察室前に並ぶベンチに



ズラッと患者さんが



お座りしている前で



検査なの。



左目は見えませんから



これは?


見えません。



これは?



見えません。



これは?



3回目からは首を横に振るだけ。



そんなガッカリな検査を



皆さんに見られてやるわけ。



それに同情したのでしょうか?



先生がね



私の検査結果を教えてくださる時に



診察室からお外に聞こえるくらいの



大きな声で



あなたの右目は



今、院内にいる誰よりも良い!



患者さんだけじゃなく



看護師でも



裸眼で1.2の人なんていませんよ!



あなたの右目は



すごく健康!



すごく良い!!



って褒められた。



遠視と乱視だけど



裸眼でこの視力なら



メガネもいらないよ。



ちなみに僕も裸眼で1.2だけど♡



って。



視力で褒められたことなんか



初めてですから



嬉しかったです。



でもね先生



本も携帯も見えないの。



私、老眼が進んでるの?



って聞いたらね



老眼?

君、何才だっけ?


私、こう見えて


ベッカムと同じ年なの。

(ちゃんと年齢言った)



そんなのお嬢さんだよ!



君、今、日本に100歳以上の方が



何人いるか知ってる?



お嬢さんお嬢さん。



あなた老眼じゃないよ!



ですって。



それも嬉しかった。



じゃあ見えないのはどうすれば?



うん、そん時は



1.5くらいの



老眼鏡でもかけたらいいよ!



って。



私の場合



遠視と乱視だけど

裸眼で1.2あるので

メガネを作る必要はない。


でも見えないなら

軽い老眼鏡が助けになる!



結局



老眼鏡をかける日々。



むむむ!効果ありか?_c0283778_14010519.jpeg



ドンマイ!





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村



Commented by ぼんど家 at 2019-09-03 21:14 x
お邪魔してま~す
老眼鏡 もっと良い呼び方ないのかなぁ
ホント今 すまほなんて
30~50㎝離さないと見えませんから
今PCでも、手を伸ばして入力して
ちょうどいい👍👍👍状況です💦💦

いよいよデビューかなぁ~
老眼鏡💦💦 
せめてもの抵抗で
スマホから、iPadにしようかなぁって
真剣に考えます
でも 老眼鏡ないと
ぼんど君の耳掃除もできないし、、、
う~ん老眼鏡かぁ~💦💦
老眼を認めたくないとーちゃんです❕
では また~

うちの子記念日おめでと💛ね~
Commented by bowzel at 2019-09-05 12:52
優しい先生♡

最近は20~30代の老眼も増えているようですよ。
昔に比べたら目を酷使する時間が増えているので
そう言うのも関係あるのかな、

私も飛蚊症は始まっています。
白い壁を見ていても黒いイトミミズみたいなのが
ウニャウニャ(笑)

鉄剤、効きますよね〜!
コンビニに売っている「1日分の鉄分飲むヨーグルト」
も効果ある気がします(甘すぎるのが難点)
Commented by ninanabene at 2019-09-05 14:05
> ぼんど家さん

こんにちは~!
アメリカ在住のお友達は、老眼鏡をお手元眼鏡って呼んでましたよ。
無理して老眼鏡デビューを遅らせると、やはり疲れるし、シワもできる!
早めに楽になって下さい。あっ、私は老眼ではないので・・・うふ。

私、iPhoneもiPadも両方使いますが、そんなに変わらないです。
結局、見えないという意識が働いて、目を細めたりしちゃいます。
ブルーライトもよくないしね。
そうそう、お耳掃除とか危ないですからね。私はベネ二ナのトリミングの
時もメガネかけてますよ~!
Commented by ninanabene at 2019-09-05 14:11
> bowzelさん

とっても優しい先生なの。名字が私と同じなの。笑

やはりパソコン、スマホばかり見るから、目にはよくないことが
いっぱいなんだよねぇ。チビッ子だってスマホやらゲームやらねぇ。
目が悪くない人も、ブルーライトカットメガネはしないとダメだよね。
だいぶ楽だものねアレ。

飛蚊症始まってる?マジ?早くない??それさ、血圧低いだけじゃない?
私も血圧低い時は、白い壁見るとウヨウヨいる~。わかるわかる。
きっと血圧低かったり、貧血気味なんだよ。そういう時は気を付けて!
鉄剤、しばらく飲んでなかったのよ。なんだか胃が痛くなるから。
でもファイチは大丈夫そう。溶ける場所が違うんだってね。
飲み始めたら、だいぶ楽になってきたよ。
あぁ、そのヨーグルト見たことある。効果ある気がする?
今度試してみよう。注意して鉄分補給しないとダメだね。
ホントにふらっふらだったもの。汗
by ninanabene | 2019-09-03 13:38 | 私のこと | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31