人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

可愛いから許す!




こんにちは~!



突然ですが



可愛いから許す!_c0283778_10224400.jpeg


こちら



何だかわかります?



水苔です。



昨年の台風の水害のあと



12月6日に、お店を再開いたしましたが



その際に、お祝いでいただいた



胡蝶蘭!



半年の間、きれいに咲いてましたが



お花が全部落ちて



可愛いから許す!_c0283778_10225738.jpeg


こんな状態。



これを植え替えようと思ってね



youtube先生に教えてもらって



水苔を買ってきて



お水を含ませてみたんです。



昨日一日、乾燥させようと思ってね



お店の裏口のところに置いてたら



今朝、雨降っちゃって

(梅雨って忘れてた)



可愛いから許す!_c0283778_10231371.jpeg

びっしょびしょになっちゃった。


まだ植え替えできなそうです。泣


最初にオープンした時に


小学校の校長先生からいただいた


観葉植物をね


枯らすことなく


大事に大事に育ててたんですが
(15年)


それも、あの水害でダメになっちゃったから


この胡蝶蘭は


また咲いてくれるといいな~。


ちなみに、今回の新しいお店の


シンボル観葉植物はね


ウンベラータにしたの。


こちらは自分で買ったんですが


お花屋さんに選びに言った時にね


こちらがいいんじゃない?


って、お花屋さんに言ったら


あっ、それ見つけちゃった?


それいいでしょ。


でも、それは予算1万以上オーバーよって。


なんで?


そんなに高いの?って聞いたら


器代。


真っ白な陶器の器がお高いんですって。


でも結局


最初にピンときたものが欲しいもの。


こちらにします!


って言ったらね


お花屋さんが


再オープンのお祝いねって


相当サービスしていただきました。


水害でお見舞いもいただいてたのに。


ありがたやありがたや。


さてさて私の犬ブログ


やっとここでワンコのお話。


昨晩、寝るときにね


可愛いから許す!_c0283778_10232937.jpeg

ベーネさんは自分のベッドで


ニーナたんはソファで寝るのが定番。


なのに昨日は


ニーナたんは私のベッドでご就寝。


小さいワンちゃんとお暮しの方は


あんまりイメージできないかも?


しれませんが


ベッド、シングルじゃなく


セミダブルなんですよ。


いっぱいいっぱいですよ。笑


あれですね


眠くて脱力したワンコってのは


ビビッて腰ぬかしたワンコの次に


重いね。
(どっちもニーナ)


ニーナたん、全然動かないし


これね


ベーネさんはね


私のベッドで寝てたとしても


寝るよ~って言うと


すぐに移動するの。


可愛いから許す!_c0283778_10234098.jpeg
ニーナたんは、そういうのなし。


ベッド、半分空いてるし


そこで丸くなって寝るか・・


って寝たんですが


眠れない。


可愛いから許す!_c0283778_10235198.jpeg
ニーナたんは、目開けて寝てるし・・・


敷物がよだれでカピっとして

可愛い♡


私、ソファで寝ましたよ。


安心して爆睡しているふたりを見て


なんでこんなに可愛いんだろって


ブツブツ言いながら。笑


可愛いから許す!_c0283778_10232937.jpeg

いつも思うけど


寝ているふたりは


オーブンから出した


プードル型、焼きたてクッキーみたい。
(あったかいしね)





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村



by ninanabene | 2020-06-28 10:22 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31